June 23, 2006

久々

久々です。

久々といえば、数ヶ月ぶりに髪を切った。
伸ばしたかったというのもあるが、行きつけの美容室の担当者に限界を感じて、それでも義理もあるし行くかどうか迷っているうちに、髪は切れ毛が多くなり、元々量の多い髪が爆発しそうになった。

運転免許の更新のために仕事を休んだので、免許試験場近くのショッピングセンター内にある美容室へフラッと入った。

» Continue reading

| | Comments (64) | TrackBack (3)

June 12, 2006

見た目のギャップ

先日、友達に付き合って占いに行ったら、
「ま~アナタは性格が男すぎるのよ!アナタを超える男はそうはいないでしょうね~。どうして男に生まれなかったの?。」
と、言われた。
結構当たってる。

「もう少し女らしくなりなさい!」
と説教(?)を受ける。
とりあえず、髪を伸ばそうと思った。

» Continue reading

| | Comments (1716) | TrackBack (4)

June 07, 2006

捜し物は何ですか?(調整18回目)

ここんとこ、もう毎日のようにテニスしてて、連続9日間のテニスの日々だったのだが昨日でストップ。飲み会だったのだ。そして今日もテニス・・・。さすがに疲労気味。
でも来月の試合に向けて、栄養ドリンクを飲んで頑張るのだ。
そんなことより、仕事で捜し物がみつからない。ああ、どうしよう。
夢の中へ~夢の中へ~・・・逃げたい。

さて、今回の歯列矯正調整日の記録。

「下の歯が痛かったんですか~?」
と言いながら、院長登場。
「痛い?いえ、特に。」
と答えた。
誰かと情報が間違っているようだ。

» Continue reading

| | Comments (374) | TrackBack (4)

June 05, 2006

ファイヤーキングマグ

←最近手に入れたファイヤーキングのマグカップ。 レトロなデザインで気に入っている...

» Continue reading

| | Comments (18) | TrackBack (0)

June 01, 2006

1万円のお釣り

先日、とある銀行での出来事。

昼前の支店は客もおらず、ガラガラ。
40,000円をATMで引き出した後に、振り込みを窓口でしようとしたら、
「お客様、呼び出しはありましたか?」
と中年女性銀行員が言う。
「いえ。」
と言うと、
「番号表をお取りになって呼ばれるまでお待ち下さい。」

どーせ、ガラガラなのにさ!と思ったのだが、素直に番号票を取ると同時に、
「○○番のお客様~」
と言う。
私しかいないのに。
客数の把握が目的だろうから仕方ないが、呼んでもいないことをわかってるのに、「呼び出しはあったか」なんて聞く態度に嫌みな感じがした。


» Continue reading

| | Comments (444) | TrackBack (0)

May 25, 2006

おバカさん

昨日、一日仕事を休み、車を車検に出すためにディーラーに行き、運転免許の更新のために運転免許試験場へ、その後車検が終わるまでショッピングセンターを物色したり、映画でも観ちゃったりなんかしよっかな~、という計画を立てていた。

予定通りディーラーに車を預け、試験場へ。
試験場の駐車場へ。
そこで気がついた・・・・・免許証がない。

» Continue reading

| | Comments (34) | TrackBack (0)

May 22, 2006

セクシーボイス

先日、飲み会に誘われたのだが、喉の痛みがひどくなってきたので断ったら、
「え~!来てよぉ~。」
と妹分にねだられたので、そっか任せておけ!と参上したのはいいが、次の日声が全く出ず。喉も痛いし、痰も出る。熱もあるらしい。

» Continue reading

| | Comments (5) | TrackBack (0)

May 16, 2006

やってしまった

最近、話題がないのよ。
時々、面白いことがあって「コレ、ブログにしよう~。」と思ってても、いざ書こうとすると、忘れる。
トシ?

前回の調整からちょうど1週間。
またまた喉が痛くなったが、すぐうがいをして、薬を飲んで、栄養ドリンクを飲んだら、だいぶ改善しました。やっぱり歯科帰りのうがいは大切。

» Continue reading

| | Comments (44) | TrackBack (0)

May 10, 2006

地味になってきた(調整17回目)

ずいぶんサボってしまった。
GWはテニスと毎年恒例の公園でのキャッチボールの他に、田園の喫茶店などでマターリしておりました。

休みが明けてからは職場の新人指導に忙しい。
そんな中、調整日がやってきた。

» Continue reading

| | Comments (60) | TrackBack (0)

April 28, 2006

北風と太陽

北風と太陽」というイソップ物語をご存じだろうか。

北風と太陽が、どっちが旅人のコートを脱がすか、脱がした方が勝ち!というお話である(簡単すぎ)。

先日、この物語を思い出させるような出来事があった。

» Continue reading

| | Comments (57) | TrackBack (0)

«クッキースタンプ