Main | December 2004 »

November 29, 2004

ホーム・イルミネーションに思う

いやぁ~、ちょっとサボってる間に、もうすぐ12月ですねぇ。
ラジオからは早々とクリスマスソングが流れてきております。
まぁ、半分以上は毎年聞く曲なんですけど。
「コイツ、また儲かってんな~」と、思いながら聴いております。
一発当たれば死ぬまで喰っていけそうな、何匹目かのドジョウを狙う
新たなクリスマスソングも続々と。
でもクリスマスソングって、聴くと何となく切なくなるのは何故なんでしょ。
それは毎年切なく過ごしているからでしょう、とツッコ込んだ方、
正解です。

そういう気持ちで眺めているからでしょうか?
近年、自宅の庭にイルミネーションを施してる家庭が目に付くんですが、
それについて思うことがあるのです。

Continue reading "ホーム・イルミネーションに思う"

| | TrackBack (0)

November 25, 2004

乳もみ・・・!

ちょっと野暮用で広島へ行った。

広島と言えば、牡蠣だ。
秋の安芸で食べる牡蠣はさぞ旨いだろう。
私は牡蠣に目が無く、スーパーなどに売っている安物の牡蠣でも、
一気に1パック喰いをしたりする。
こんなに牡蠣を愛しているのだから、牡蠣が私を愛さないわけが無く、
まだあたったことはない。
041123_111801.jpg
で、広島ではもちろん牡蠣を食べた。
広島風お好み焼きも食べた。
どちらも美味しかった。
しかし!もっと旨いモノが広島にはあった!!!

Continue reading "乳もみ・・・!"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

November 22, 2004

「ドラえもん」声優5人衆について思う

「ドラえもん」に出演している5人の声優が、来春降板するという。
永年「ドラえもん」を観てきた私としては残念だと思うのだが、
オープニングテーマ曲の歌手が堀江美都子ではなくなったときが、
一番残念だったので、そんなにショックではなかった。
有名歌手を使ったり、エンディングソングもオリジナルではなくなった頃から、
「ドラえもん」の改革が始まったように思う。

「ドラえもん」と言えば国民的、いや世界的にも有名なアニメキャラで、
PCに「どらえもん」と入力して変換すると「ドラエモン」や「銅鑼衛門
などと表記されず、一発で「ドラえもん」と変換されることから、
IT界でも一目置かれた存在なのではなかろうかと思う。

Continue reading "「ドラえもん」声優5人衆について思う"

| | Comments (21) | TrackBack (0)

November 21, 2004

飲みすぎたのは~

IMG_0344.JPG

飲みすぎました。
一人で・・・。
しかも酒の肴はサンマの蒲焼のカンヅメ・・・。
OGk会長としては申し分ない。

今日はこれまで。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 19, 2004

夏の香り(時期はずれ)

私は嗅覚が発達している。
たぶん、普通の人間より、1.5倍くらい。
鼻炎の人よりは3倍くらいいいのではないだろうか。
鼻の穴のサイズも人より1.5倍くらい大きいようだ。
ko-hi-.jpg.JPG
いつも鼻をクンクンさせ、「あっ!焼き菓子のニオイがする!」と叫ぶと、
一緒にいる友人なんかは「そうかな~?そう言われれば・・・」程度なのだが、
そのニオイをたどって行くと、そこにはクレープ屋があったりする。
決して食い意地が張ってるからではない。
ガス漏れなんかがあると逸早く察知して人命を救うこともある、かもしれない。
しかし世の中、いいニオイよりも、悪臭の方が多い。

Continue reading "夏の香り(時期はずれ)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2004

OGK会員は存在するのか?

私は現在、オヤジギャグ研究会(OGK)会長として君臨しているわけなのだが、
それでは会員というのはいるのか?と思っている、そこの君。
もちろん会員はいる。

私が中学のときの女子陸上部は、部員は4人しかいなかった。
その構成は部長、副部長、書記2人。

Continue reading "OGK会員は存在するのか?"

| | Comments (13) | TrackBack (0)

November 17, 2004

老いかけて雪国

なんか他の人のblog見てたら、おんなじデザインのが多かったんで、
開設4日目にして、早くも変えてみました。
落ち着いた和風カラーで、オジサマたちにも好評なのではないでしょうか。
コンセプトとしては「老眼の瞳に優しく」

まぁ、飽きっぽい性格なので、これからもちょこちょこ変えるかも。
つーか、いつまで続くか?このblog。
hatahatanabe1.JPG
今日朝起きたら、寒くて布団から抜けられなかった。
ここは一応九州なんで、そーんなに寒いか!?と、突っ込みたくなる
北国の方もいるだろう。そんな豪雪地帯にかつて住んでいたオヤジたちは、
みな冬になると雪国自慢を始めるのだ。

Continue reading "老いかけて雪国"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2004

火事とワカモノ

030502_182102.jpg
2日前に紹介した、私が撮った火事の写メである。
これをオヤジに見せると、「ブラックだねえ~」と言いながら、
かなり喜んで頂ける。

先日、ワカモノにも見せたら、刺激が強すぎたか。
苦笑いという感じだった。

Continue reading "火事とワカモノ"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 15, 2004

オヤジとカラオケ術

オヤジは飲み会が好きだ。
それに付き合うのもOGKでは必須項目だ。
カワイイ女ならいい。黙って笑って横に座っていれば、
オヤジは喜ぶ。
が、顔で勝負できない女(会長本人)は技で勝負する。

Continue reading "オヤジとカラオケ術"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 14, 2004

OGK会長のつぶやき★開設!

今日からココログに名乗りを上げることにした。
「ココログ」。心に思ったことをブログにしちゃえ!
ってことなんだろうけど、まさにその通り。
映画の感想とか、芸能人やスポーツ選手なんかの思ったことを
つれづれにつづってみたい。
訴えられない程度に。

OGKとはオヤジギャグ研究会の略である。
一体どんな会か?

Continue reading "OGK会長のつぶやき★開設!"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Main | December 2004 »