« OGK会長のつぶやき★開設! | Main | 火事とワカモノ »

November 15, 2004

オヤジとカラオケ術

オヤジは飲み会が好きだ。
それに付き合うのもOGKでは必須項目だ。
カワイイ女ならいい。黙って笑って横に座っていれば、
オヤジは喜ぶ。
が、顔で勝負できない女(会長本人)は技で勝負する。

「呑む」という技だ。絶対に酒は強くなくてはならない。
オヤジは呑める女が好きだ。
ビールよりも日本酒、チューハイよりも焼酎、水割りよりもロックだ。
でも~私はあんまり呑めない~という女に、違う技がある。
それはカラオケだ。

オヤジは2次会では必ずカラオケをする。
その時、歌う歌選びが肝心である。
「夜桜お七」、「天城越え」などがお勧めだ。
私自身、昔よく歌ったのは、「女の操」だ。
フツーの若い女(当時)がリアルタイムで知ってるはずがない、
という驚きで盛り上がり、そして、
「♪あなた~のため~に、守り~通した、おんな~のみさ~お~」と、
歌われて、オヤジ達は悪い気はしないだろう。

そういえば、「操」という名前の女がたまにいる。
無知だった幼少の頃は「みさおちゃんて、カワイイ名前」と思っていた。
大人になると、「名づけた親の顔が見てみてぇよぉ」と、思う。
男で言うところでは、「精一」がそれに当たる。

さて、話は戻るが歌を選ぶだけではいけない。
歌い方にもコツがある。
タイミングはオヤジが酔っ払う前の早い時間だ。
私の場合、思いっきり陶酔しながら歌う。
そして思いっきりこぶしをまわしてみよう。
きっとその場は盛り上がることであろう。

意外にもオヤジは流行の歌も好きだ。
「このサザンの新曲歌ってくださいよー」とけしかけるのも手だ。
上手けりゃ素直に褒めるもよし、とても褒められなければ、
「私この歌好きなんだ~」と喜びの声を上げ、
聞くに堪えなければ、一緒に口ずさめばよい。

このカラオケ術で若い男に振られても、一切責任は取りませんので、
あしからず。

|

« OGK会長のつぶやき★開設! | Main | 火事とワカモノ »

Comments

Touche. Sound arguments. Keep up the amazing work.

Posted by: ElmaIHumpherys | June 25, 2015 at 01:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/1972477

Listed below are links to weblogs that reference オヤジとカラオケ術:

« OGK会長のつぶやき★開設! | Main | 火事とワカモノ »