« 最近気になること | Main | OGK会長の25日の過ごし方 »

December 07, 2004

OGk会長のボーナスの使い道

師走に入り、もうすぐ待ちに待ったボーナスがやってくる。
ボーナスの使い道というのはひとそれぞれだろう。
どーんと買い物に使う人もいれば、世知辛く貯金するという人もいるだろう。

私の冬のボーナスの使い道、それは「忘年会」である。

忘年会ごときに何がボーナスだ、と思う人もいるかもしれない。
しかし、OGK会長は営業に忙しい。
世の中バブルがはじけて久しいが、会長の忘年会バブルはまだまだはじけておらず、
忘年会で自分自身がはじけている。
でも、バブル崩壊はボーナスの金額に影響しているのに、それに反比例して
忘年会の数は増えていく。
今年はすでに9つも予定があり、これからまだ増えるかもしれない。
今週木曜日からは、怒涛の4連続忘年会が待っている。
何度も忘年しているので、もう自分の歳も忘れてしまった。
個人的には忘年会は増やしたくないのだが、そこは会長職ということで
お誘いが多く、しかも断れない性格なもんで結局参加してしまう。
しかも面倒くさいことに、幹事をしなければならない会が3つもあるし。

中には接待、というかタダで飲み食いできる忘年会もいくつかはあるが、
そうなると、ここぞ!とばかり飲むので、心配なのはカラダのことだ。
OGK会長は酒に強くなくてはならない。
まあ、自分で言うのもなんだが、その辺の男よりも酒に強い私だが、
たまにはつぶれることもある。
二日酔いも10回に1回はある。
だが忘年会シーズンの私の肝臓は、鍛えられたヨン様の肢体のように屈強となり、
どんなに飲んでも平気で、これはある意味兵器である
(「兵器」と入力したいのに、「屁行き」と変換されて困る)。
こんなに普段酒に強いのに、さらに強くなるとは、人間の肝臓とはすばらしい。
ミステリック・リバー。

今月の金曜日はほぼ予定が入っている。
空いているのは24日だけってのは、どうかと思うが。

前から気になっていること。
足の太い人が履くブーツは、まるでゴム長靴だ。

|

« 最近気になること | Main | OGK会長の25日の過ごし方 »

Comments

You should be a part of a contest for one of the most useful blogs on the internet. I will highly recommend this web site!

Posted by: Best Dating Sites | November 22, 2014 at 07:16 PM

Simply want to say your article is as surprising. The clearness for your put up is just spectacular and i could assume you are a professional in this subject. Fine together with your permission allow me to clutch your RSS feed to stay up to date with forthcoming post. Thank you one million and please carry on the gratifying work.

Posted by: minecraft free Download Full version | February 15, 2015 at 01:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/2182821

Listed below are links to weblogs that reference OGk会長のボーナスの使い道:

« 最近気になること | Main | OGK会長の25日の過ごし方 »