« December 2004 | Main | March 2005 »

January 21, 2005

手作りチョコレート??

もうすぐバレンタインだ。
私は毎年、20個くらいのチョコを用意する(全部義理)。
金もかかる。
だから、手作りで、チョコクッキーやマフィンを作って安くあげる。
貰った方は「手作り!?」とびっくりして、私の株が上がる。
・・・どこかでした話のようだ。

しかし作ったことがないものがある。
それは手作りチョコレートだ。

Continue reading "手作りチョコレート??"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 17, 2005

えぇ~愛

a.i.bmp先日テレビで映画「A.I.」をやっていた。
この映画は以前公開された年(2001年らしいが)に映画館で観たのだが、
最後がどうも気に入らなかった。

ストーリーは未来の話、人間の子供そっくりに作られたロボットが、
子供が植物状態になって落胆している家族の元にやってくる。
(以後多少のネタバレあり)

Continue reading "えぇ~愛"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 16, 2005

今更ながら

このトシになって、歯列矯正を始める。
私は八重歯があるので、今までやりたいなあとは思っていたが、金額がはっきりしないとか、
診察だけでも1万近くかかるとか、なによりあのギンギラした器具(ブラケット)が嫌で、
二の足を踏んでいた。
正月休みに何気なく、ネットで歯列矯正の検索をしていたら
「相談費無料、治療代70万前後、それ以上はかかりません」ってところがあったので、
無料相談だけでも受けてみるか、と軽~い気持ちで電話をかけたのが始まり。

Continue reading "今更ながら"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

January 04, 2005

英語の歌って・・・

最近カラオケに行ってないな。
OGK会長にとって、歌は必須科目、芸者にとっての三味線みたいなものだ。
それなのに最近は歌よりも語ることが好きなオヤジが増えたようで、
私自身カラオケを歌わなくなってきた。
まず、最近の歌を知らない。
いや、知ってはいるのだが、完璧に歌えるほどは知らない。
昔の歌って、何回か聞いたら覚えられるような歌が多かったのに、
最近の歌は歌詞も音符通りではないところが難しいし、まずタイトルと歌が一致しない。

Continue reading "英語の歌って・・・"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

January 01, 2005

あ~、2005年

新年明けまして、おめでとうございます。
実感なし。
年末ジャンボもハズレたし。
昔は大晦日は「あと何秒、あと何秒、今年も終わりか~」なんてしみじみしながら
新年迎えてたけど、最近はフツーに一日が終わるような感覚。

でも、昨日は大変だった、テレビ。
チャンネル変えるのが。
PRIDE→K1→PRIDE→マツケンサンバってな感じで。
ドラデミー賞はあまり観なかった。
PRIDEとK1比べて観てると、PRIDEって、やや地味だと思う。
K1のマットがブルーなのに対して、PRIDEは白だし、
ラウンドガールが日本人なのに対し、K1はパツキンだったし。
小池栄子の後ろで一生懸命腹引っ込めてた日本人ギャルに釘付けになった。
日本人って生々しいな~と思った。

Continue reading "あ~、2005年"

| | Comments (43) | TrackBack (1)

« December 2004 | Main | March 2005 »