« えぇ~愛 | Main | リニューアル »

January 21, 2005

手作りチョコレート??

もうすぐバレンタインだ。
私は毎年、20個くらいのチョコを用意する(全部義理)。
金もかかる。
だから、手作りで、チョコクッキーやマフィンを作って安くあげる。
貰った方は「手作り!?」とびっくりして、私の株が上がる。
・・・どこかでした話のようだ。

しかし作ったことがないものがある。
それは手作りチョコレートだ。

バレンタインといえばチョコレート、
バランタインといえば20年!と思わず叫んでしまうが、
なんでオーソドックスなバレンタインの贈り物、チョコを作ったことが無いのか。

一つは貰う方はほとんどチョコを貰うだろうので、違うものがあったほうがいいか、
と思うこと。もう一つは「チョコレートは手作りできない」ということ。
そのへんのシロウトがチョコレートを作ったことがあるだろうか?
大抵の手作りチョコとは市販のチョコを溶かして固めてるだけではないか!
私はカカオ豆から作ってま~す!って人がいたら、ぜひ拝んでみたい。
決してヘリクツではない、と思っている。

う~ん、今年も楽しみだ、ホワイトデー。


ところで歯列矯正の話だが、私が相談に行った医院の検査があまりにもずさんでは?
と心配した歯科医の友達からのアドバイスで、紹介してもらった医院に行くことにした。
何でもすぐに決めちゃいかんな~。
一度帰ってゆっくり考えるべきだ。
待ちに待った彼からのプロポーズも「来た~!来た~!」と飛びつかず、
「考えさせて」とじらすのも必要かと。

|

« えぇ~愛 | Main | リニューアル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/2650801

Listed below are links to weblogs that reference 手作りチョコレート??:

« えぇ~愛 | Main | リニューアル »