« 最初の相談 | Main | 悩む・・・・ »

March 14, 2005

車にまつわるエトセトラ

私の住んでいる地方はあまり雪が積もらないのだが、山間部では積雪もあり、冷え込んだ朝には通勤途中に雪を屋根に積んだ車とすれ違うことがよくある。
先日、対向車の屋根に大きな丸い雪が乗っているのが見えた。
「あれ、今日はそんなに寒くなかったのにな。やっぱり山の方は違うなぁ~」と思いながらどんどん近づくと、
それは雪ではなく、ゴミ袋だった。

車の屋根にあるキャリーにうまく引っかかって落ちないようになっていた。もしかしてワザと?とも思ったが、きっと屋根にちょっと置いたつもりが忘れてそのまま走ってるんだろう。職場に着いたとき、車から降りたらさぞかしびっくりするだろう。

こんな出来事を職場で話していたら、同僚が、
「私もテニスシューズを車の上に乗っけたままのことがある。1回は友達に言われて気づいたけど、もう1回は走ってるうちに飛んでいったらしい。」と言っていた。

その話で思い出したのだが、知り合いの男性が昔、自宅近くの池のほとりで友人を招いてバーベキューをしたという。その横が駐車場だったので、とめてあった見ず知らずの車の屋根にセカンドバッグを置いて、バーベキューを楽しんでいたそうだ。そろそろお開きとなる頃、気がつくと、セカンドバッグを置いていた車が見当たらない。どうやらセカンドバッグを乗せたまま、その車はどこかにでかけたたらしい。その辺に落としてはいないかと友人たちと探したが見つからない。セカンドバッグには財布やキャッシュカードなど、一切合財が入っており彼はたいそう落ち込んだが、友人の手前、明るく振舞ったという。
だが、夜になっても気になって眠れず、一人で池のほとりまで戻って暗闇の中、セカンドバッグを探していた。しばらくすると、遠くから車の光が・・・。よく見ると、昼間の車だった。急いで近づいて見ると、自分のセカンドバッグが車の屋根にのっかったまま帰ってきたのだ!

この話、その人のネタかと思ったが実際の話らしい。
車を運転してたのがオバちゃんで、ものすごくゆっくり運転していたために、屋根から落っこちなかったらしい。

追突事故なんかはたまに目撃したりするけど、この前、片側2車線の道路で隣で併走してた車のボンネットが、バーン!!って突然開いたときはびっくりしたなあ~。

運転するとき人間が変わるって人、よく聞くけど、私の場合カーステレオの曲で運転が変わる。
T-SQUAREの「TRUTH」はお勧めです・・・。
くれぐれもスピードの出しすぎに注意。

|

« 最初の相談 | Main | 悩む・・・・ »

Comments

Hi mates, good piece of writing and pleasant urging commented at this place, I am genuinely enjoying by these.

Posted by: best dating sites | December 26, 2014 at 09:26 PM

Have you ever considered publishing an ebook or guest authoring on other websites? I have a blog based upon on the same information you discuss and would love to have you share some stories/information. I know my subscribers would enjoy your work. If you are even remotely interested, feel free to shoot me an email.

Posted by: free music downloads | April 04, 2015 at 12:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/3279965

Listed below are links to weblogs that reference 車にまつわるエトセトラ:

« 最初の相談 | Main | 悩む・・・・ »