« 恋する?カミカミ | Main | UP情報 »

April 29, 2005

最近ついてないんです(その1)

最近ツキがないというか、ついてなくって、ちょっと聞いてくださいますか。

先日、知人の送別会でいつもよりかなり少なめの酒でぐでんぐでんになってしまった。焼酎を飲んだ私ともう一人だけが酔っぱらったので、あの焼酎には何か問題があったのかと思うのだが。気がついたら家にいて、財布を見たら支払った金額を差し引いても1万円以上も減っていたのだ。たぶん、タクシーの運ちゃんに千円札と1万円札を間違えて渡したのかと思う。こっちはベロベロだし、運ちゃんはしめしめと思ったろう・・・。

次の日はもちろんつわりかと思うような二日酔いで、二日酔いに抵抗性のない私には辛かった~。その次の日は自転車盗まれたことに気づいたし。

極め付けがそれから2、3日後のことだ。職場から帰ろうとしたら、車の左前のバンパーに傷が!
「あ~、やられた~・・・。でも、もしかしたら自分でやったのか?最近ついてないな・・・。」
と思いながら帰宅すると、私の隣の駐車場に停めてある車の右ボディーに傷が・・・!
すぐさまメジャーを持ってきて調べると、傷の高さが同じ、そして私の車に隣の車と同じ塗料が付いている。間違いない、隣の車が右に曲がりながら駐車場を出たとき、私の車に擦ったんだ。

早速、その車の持ち主の住まいに行った。60過ぎくらいのオッサンが出てきて、状況を説明したら、
「オレはぶつけたなんて認識はない!」と言うので、「じゃあ、一緒に見てください」と言って車の元まで連れて行った。初めは否定していたオッサンも私の説明で軟化して、
「もしかしたらぶつけたのかもしれない。だったら弁償しないとな。保険会社に連絡すればいいんか?」と言う。
その時はすでに暗くなっていたので、明日朝、明るくなってからもう一度見ましょう。そしてきちんと納得してもらわないと、と思ったので。次の日オッサンは8時半に出かけるという。私はそれより早いのでその前に確認します、と言って分かれた。
「そういえばこの近くにいい修理工場があるよ。」なんてオッサン言っていた。良かった。見た目は怖そうだが、話せばわからない人ではなさそうだ、と思ったのが大間違いなのは次の日わかったのだが。

次の日の朝、もう一度メジャーを使って測定して、昨日はっきりと確認できなかったオッサンの車の塗料を確認して、よし間違いはないようだ。オッサンの家に行った。
「確認してもらえますか?」オッサンは昨日の態度から豹変、
「何だ急に!オレは今メシ食ってるんだ!」
「では納得はしていただけますか?」
「納得なんかするか!オレはぶつけた覚えはない!」
「では警察に来てもらって確認してもらいますよ。」
「勝手に呼べ!」

あったまキター!!!
このままでは車の修理もしてもらえない。私はすぐに警察を呼んだ。

つづく~

|

« 恋する?カミカミ | Main | UP情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/3909793

Listed below are links to weblogs that reference 最近ついてないんです(その1):

« 恋する?カミカミ | Main | UP情報 »