« 骨盤矯正 | Main | 告知される »

May 22, 2005

咳きこみサーブ

1週間ほど前からノドが痛いなあと思っていた。
いつもノドが痛い、まではいくのだがその先がなく、いつの間にかなんともなくなっている。
しかし今回のノドの痛みはちょっとひどそうだなと思っていたら案の定、声はガラガラ、咳が、痰が出る出る。
でも身体の方は元気で、食欲もある。
普段風邪など引かないので、よくわからないが、これが風邪だろうか?
普段風邪など引かないので、薬がない。
のど飴で対処。

胃が弱いので、胃薬はたくさんあるのだが。

そんな中、通っているテニスクラブのテニス大会に参加した。
小学校の頃から軟式テニスをしていたが、働き初めて普通のテニスをするようになった。
お遊びでやっていたので、軟式とは違うバックハンドは苦手だった。
バックハンドを克服するためにテニスクラブに通い始めて、もうすぐ1年。
飲み会が入りにくいから、という理由だけで、何の下調べもせず月曜日のクラスに入会した。
同じクラスのメンバーは現在は私と同い年の女性、たった2人。
どっちかが休むと個人レッスンになるので休めない。
その彼女と初級クラスのダブルスの試合に参加したのだ。

当日朝、彼女から電話があった。
「初級クラスはチームが多いので、私ら中級クラスに回されたよ!」
・・・もう、胸を借りるつもりでぶつかっていこうじゃないか。
コートに行くと、中級は3チーム。初級は10チームくらいいるのに。
少なくとも3位は決定だな。
しかし商品は2位までらしい。
まあ、咳がひどいし(←体調のせいにする)負けてもしょうがない。
コーチは私のガラガラ声を聞いて、
「どうしたんですか~!おもいっきり二日酔いじゃないですか~」
・・・む。「違いますよ」と言ったら、「変声期ですか?

IMG_0539
で、試合はどうだったかというと、なんと優勝してしまった。
咳きこんで体調が悪そうだと思わせる作戦で(?)。
もう一度言うが、全部で3チーム。
悲しいことになんと私はカウントを間違えていて、優勝の瞬間の感動を味わえなかった。
気づいたら勝っていた。
こちらが戦利品。まるで野球部。

|

« 骨盤矯正 | Main | 告知される »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/4235165

Listed below are links to weblogs that reference 咳きこみサーブ:

« 骨盤矯正 | Main | 告知される »