« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

使ってみたい

使ってみたいのだが、30過ぎてると言うのがこっぱずかしい言葉。

マジで?

余裕で間に合いません

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 30, 2005

前歯が・・・!

先日初めて言われた。メールで。
「この前会ったとき思ったんだけど、もしかして矯正始めた?」
って。

メールで言うってことは、なかなか本人目の前にしては言えない話題なのだろうな。
私も以前は矯正してる人に会うと、
「あ、矯正してる。いいな・・・・。どこでやってんのかな?費用はいくらかな?」
と色々聞きたいのに、本人が気にしてるかもしれないからと気づかないふりをして接していた。
しかし、いざ自分が矯正者になってみると、
「矯正始めたの~?」って軽く言われた方が気が楽なような。
さらに「私もやりたいんだけど・・・」なんて言われたら、自分の持っている矯正に関する知識を説いて、
その人を矯正の道に進ませてあげるのだけど。

Continue reading "前歯が・・・!"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 29, 2005

衝撃の事実

先日、前のblogに書いたように、占い師のお兄さんに
「お姉さん、内臓が悪いよ。腸が。」
と言われ、早速胃腸科へ行った。

占いなんて信用して病院なんか行くのか?
と思われるかもしれないが、私は十数年前から数ヶ月に1回くらいの頻度で数日間、モーレツに胃が痛くなることがあるのだ。胃潰瘍かと思い胃カメラをし、胆石かと思い超音波検査をしたこともあったが、結局原因がわからずにいた。胃けいれんと納得して病院にもいかず、胃痛が起こると胃薬も効果がなく、ただただ痛みを我慢するしかないのだ。
悪いと言われたのは腸だが、これを機会にもう一度胃の検査もしてもらうため病院へ行こうと思ったのだ。

占い師に「病院行った方がいいよ。」とは言われたものの、はて、なんと言って診察してもらえばよいものか。
「あの~、腸が悪いと占い師さんに言われましたので。」
・・・・・これはあんまりだろう。

Continue reading "衝撃の事実"

| | Comments (3) | TrackBack (1)

May 28, 2005

掘り出し物

先日ふらっと入った古本屋で見つけてしまった。
図解ベースボール入門」←今の装丁とは違いますが。

「少年野球から草野球チームまで」というサブタイトルが、プロとかセミプロ目指す人にはあまりにもレベル低すぎます!って言ってるようで、キャッチボールを趣味とし、野球をこよなく愛す30過ぎの女にはちょうどいいかと。そんな女は滅多にいないと思うが。

思わず購入。

Continue reading "掘り出し物"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 27, 2005

地殻変動開始(調整3回目)

さて、調整も3回目となった。
歯も私が見ても動いているのはわかるので、調整のたびに動くようになるかと思うと、調整日が待ち遠しい。

いつもは仕事後に行くのだが、今回は土曜日の午前中に行った。
平日行くより、少し患者が多いようで少し待たされる。
いつも「テニスの王子様」をありえね~!と思いながら読んで待っている。
時には診察台の上で待たされるので、診察室にも持って行く。
1巻、2巻と読んでいってたのだが、次が5巻しかない。
仕方なく5巻を読み終わると、次が10.5巻しかない。
なんじゃ?10.5って・・・読むのをやめた。

Continue reading "地殻変動開始(調整3回目)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 26, 2005

気をつけたいこと

ノドが痛くなって、咳・痰が出始めて10日以上経つ。
ノドの痛みは治まり、痰も出なくはなったが、咳がまだ止まらない。
特に横になると気管が細くなるのか、咳が出る。
先日行った美容院でもシャンプーの際は咳が出るのを我慢して、シャンプーの気持ちよさを感じる余裕もなく、カットの最中も咳が止まらなくなり、店員さんにのど飴を恵んでもらうという始末だ。
早く終わらないかな、と思いながら切られていたので、出来上がりがどうのこうの考えることもできなかった。
ま、いつもあんまり考えてないのだが。

それにしてもここ何年も風邪なんかひいたことがなかった。
インフルエンザにしたって、毎年職場でワクチンを接種してくれるのだが(有料)、絶対に打ち勝ってやる!とインフルエンザウイルスに対してヘンな闘志が湧いて、ワクチンを打つことはなかった。
それなのに今回なぜ風邪をひいたのか?周囲で流行っているというわけでもないし。

Continue reading "気をつけたいこと"

| | Comments (15) | TrackBack (0)

May 25, 2005

TOYOTA VitsのCM

宮沢りえ、西島秀俊が出演しているTOYOTA VitsのCM「雨の昼下がり篇」。
これは、宮沢りえが雨の中迷い子ブタを拾った、という設定らしい。

迷い犬とか捨て猫とかっていうのは聞いたことがあるが、迷い子ブタとか捨てブタっているのか?
養豚場から逃げ出してきたのではないだろうか。

オトシブタっていうのは、あるね。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

UP情報

歯グッズphoto、UPしました。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

May 24, 2005

なんか似てない?

nioka







巨人の二岡とジュビロ磐田の福西

Continue reading "なんか似てない?"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 23, 2005

告知される

美容院に行った。4ヶ月ぶりに・・・・。
実はもう1週間引っ張ろうかと思ったが、今週ちょっとしたパーティーがあるので、しかたかなく咳きこみながら出かけた。
いつも盛況な美容院なのだがこの日は空いていた。
客の多いこの店では店員も多い。
初めて見るショートカットのかわいらしい店員さんがシャンプーしてくれた。
シャンプー台に横になると、気管が細くなるのか、咳が出そうになる。
咳を我慢するのが精一杯でシャンプーの心地よさなど感じる暇はなかった。

シャンプーが終わると、椅子に案内されて、ケープを巻かれた。
「苦しいところはないですか?」と聞かれた。
ノドが苦しい・・・「いえ、すみません、ちょっと風邪引いてて・・・。」

Continue reading "告知される"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2005

咳きこみサーブ

1週間ほど前からノドが痛いなあと思っていた。
いつもノドが痛い、まではいくのだがその先がなく、いつの間にかなんともなくなっている。
しかし今回のノドの痛みはちょっとひどそうだなと思っていたら案の定、声はガラガラ、咳が、痰が出る出る。
でも身体の方は元気で、食欲もある。
普段風邪など引かないので、よくわからないが、これが風邪だろうか?
普段風邪など引かないので、薬がない。
のど飴で対処。

胃が弱いので、胃薬はたくさんあるのだが。

Continue reading "咳きこみサーブ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2005

骨盤矯正

矯正つながりで。

私、歯もガタガタなら、骨盤もゆがんでいるんじゃないかと思う。
整骨院とかで調べたわけではないが、そう思う。

私はジーンズが好きでよく購入するのだが、脚が(標準よりやや)短いので必ずカットしてもらう。
できあがったのを着てみると、
「あれ~、左脚の方が長いじゃん。ヘタクソだな~、この店。」と思っていた。
しかし、どこで買って切ってもらっても、すべてのジーンズの左脚が長いのだ。
「もしかして私の左右の脚の長さが違う!???」

Continue reading "骨盤矯正"

| | Comments (38) | TrackBack (0)

May 19, 2005

午前中に立つ

午前中に立つことが多いのだそうだ。

こういう強盗、いなかったっけか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 18, 2005

動いてる~~

調整2回目が終わり、毎日のように1番の前歯と犬歯の間をメジャーで測定していた。
先生からは「これから本格的に動きますよ~」と言われていたにもかかわらず、私の犬歯は動く様子はなかった。

「やっぱり動きにくいんだろうな・・・・・私の歯。性格と同じで頑固だな。」なんて思っていた1週間後、いつものように間をメジャーで測定すると、「おおっ~~!」
なんと隙間が1mm広がっているのだ。しかも左右共が。
なんでこんな急に??この調子じゃ、次の調整日までにはガンガン動くのでは?と思っていたが、それからの動きは無かった。
じっくりじわじわ動くのかと思っていたのだが、意外に一気に動いて、それからは動かず、という歯の動きのようだ。

Continue reading "動いてる~~"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 16, 2005

気になるスポーツニュース

ちょっと気になったニュース写真を・・・。

ものすごいジャンプ力。御年64歳

ああ、もうちょっといい顔で撮ってあげて!ほんとはカワイイのに!

いいね。復刻版。懐かしいなあ。

計量にパスしたのは、真ん中の人じゃないよね?

| | Comments (17) | TrackBack (0)

May 15, 2005

映画「Shall we Dance?」

shall-we-dance
ご存じ日本版「Shall we ダンス?」のハリウッドリメイク版です。

初め、キャストがリチャード・ギア、ジェニファー・ロペスだと聞いたとき、結構ピッタリかもと思った。
で、観た感想。
リチャード・ギアは仕事だけのショボいオッサンから、ビシッとスーツで決めた紳士姿まで幅の広い男性像を宴じていて、とても良かった。JLoはさすがダンスがお上手ではあるが、草刈民代と比べると清楚な感じが少ないか。ハリウッド版竹中直人や渡辺えり子などの脇を固める俳優陣も個性的で楽しい。

なんか、日本版でもそうだったが、主人公がダンスにのめり込んでいく様子はウキウキするねえ。

Continue reading "映画「Shall we Dance?」"

| | Comments (51) | TrackBack (0)

May 14, 2005

動いてない?(調整2回目)

bane
前回の調整から3週間が経つのだが、その際にかけたパワーチェーン君は頑張ってくれているのだろうか?はっきり言って見た目の変化は全くない。正直、痛みもほとんど感じない。
歯の痛み=歯が動いている、ということは理解しているので、歯が痛いことは喜びでもあるのだ、
と、矯正前は思っていた。
なのに調整直後の食事のとき、前歯が痛いかな~と思った程度で、あとは全くなのだ。
痛みが少ない=歯が動いてない、ということなのだろうか?
年齢が高いと動きも遅いと言うし・・・(ガーン)。

Continue reading "動いてない?(調整2回目)"

| | Comments (13) | TrackBack (0)

May 12, 2005

安達祐実が・・・!

ダコタ・ファニングちゃん似の安達祐実こんな姿に

似合うなあ・・・。
館ひろしもいっきに老けてもうた。

安達祐実が、
「グレ方を教えてください」
と、杉田かおるに聞いたというのは、イヤミだろうか?と深読みするのは私だけだろうか?

| | Comments (28) | TrackBack (0)

May 11, 2005

理想の口元って

自分の歯並びを気にするようになってくると、他人の歯並びが気になってくる。
初対面の人には口元に目が行ってしまう。歯並びが良いと、笑顔まで良く見える。
前も言ったが、方っぽだけの八重歯もやんちゃな感じがして悪くはない。程度にもよるが。

そういう眼でテレビを観ていると、やっぱり芸能人なので審美的に歯を治している人は多いが、歯並びだけではなく、たとえば笑ったときの口角の上がり方とか、歯の見え方とか、自分の好みの口元をしている芸能人というのを発見することがある。

矯正を始めると、将来自分が美しくなった歯列を想像しながら頑張って行くのだろうが、タレントさんを観ながらこういう感じの口元になれたらな・・・などと思うこともあるだろう。

そこで会長が理想とする口元をもつタレントさん発表!

Continue reading "理想の口元って"

| | Comments (83) | TrackBack (0)

May 10, 2005

クチュリエ会長

IMG_0526
キャッチボールやバッティングセンターも大好きな、よく「オトコマエ~」と言われる会長だが、数多い趣味の中でも小学生の頃に始めた趣味に、「洋裁」がある。母親が洋裁学校を出た(らしい)こともあって、うちには洋裁道具が十分あった。トルソー(上半身の人型)もあったよ。

今まで、コンパクトミシンを使っていたのだが、厚物などを縫うと針が進まないので持っていたミシンに不満を持っていた。でも、2、3ヶ月前にブラザーのPC8000というミシンを購入した。ちょっとした文字や模様縫いができるし、送り歯が6枚あるので布地がスムーズに進む。

Continue reading "クチュリエ会長"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

カーナビ生活

今日、傷つけられた車の修理をお願いしていたディーラーに部品(バンパー)が届いたので、車を持って行った。
すでに準備されていた代車のところに連れて行かれると、なんともピカピカの車。乗ってメーターを見てみると2,500kmほどしか走ってないし、なーんとカーナビがついている。

自分でぶつけた時はタバコのニオイが染みついたような、オンボロ代車が多かった。しかもトランクを開けると「17万円!!」などと書いたプラスティック製のボードが入っていたりする。中古車販売店で売れなかったような車なのだ。それが人にぶつけられた時は相手の保険会社がレンタカーを準備してくれて、しかも自分の車より立派な車だ。

Continue reading "カーナビ生活"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2005

映画「ハイド・アンド・シーク」

hideseek
私はこういうサスペンス、最後に大どんでん返しモノが大好きなので、
「結末は絶対人には言わないでください」というコピーに惹かれて観てきました。
俳優陣も言わずと知れたロバート・デ・ニーロに、「アイ・アム・サム」のダコタ・ファニングちゃんが娘役。
もう、期待せずにはいられない期待感でモリモリだった。

が!!意外に「ふ~ん」という感じでした。

Continue reading "映画「ハイド・アンド・シーク」"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 06, 2005

パワ~ア~ップ!!(調整1回目)

pc-jpg
一昨日のキャッチボール&バッティングセンターで、今日は身体中が痛い・・・・。
昨日よりも、今日の方がさらに。これって・・・トシでしょうか。一緒に行った友人はもっといろんなところが痛いらしい。
普段から運動しているのに、違った種類のスポーツをすると筋肉痛が起こる。筋肉の使う場所とか、使い方が違うのであろう。
私はソフトボールは投げられるのに、野球ボールになると途端に投げられなくなる。野球ボールの握り方がわからないからなのだが、投げると指がボールに引っかかるような感じ。
練習しなくては!←何のために?
しかも昨日は友達の誕生日プレゼント作製のため、ずっとミシンの前にいたせいで、背中が特に痛い・・・。

Continue reading "パワ~ア~ップ!!(調整1回目)"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

May 04, 2005

うーん、満喫。

GW真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
渋滞が大っ嫌いな会長としましては、家で衣替えをしたり、いらなくなったものを処分したりして過ごしております。
仕事もカレンダー通りなので、連休も最大3日だし。
でも今日は職場の友人(女)と出かけてきた。天気も気温もちょうど良くて、清々しい1日だったなあ。

車で隣町の大きな公園へ行きキャッチボールをして、昼食の後はバッティングセンターへ行くという、なんともボーイズライクな1日を過ごした。バッティングセンターにはガキんちょがいっぱいいた。彼らはマイバットでやってきている。
そういえばイチローは小さい頃、毎日バッティングセンターに通っていたらしい。将来のイチローを目指すここにいるたくさんのガキんちょたちの中でイチローのような選手になれるのは、この中にいるのだろうか。いっちょまえにフォームだけは中村ノリって子もいた。単なるノリだろうか。
バッティングセンターは前に一度行ったことがあるが、間違って速度110km/hというレーンに入ってしまい、1球しかかすらなかったという思い出があったので、ガキんちょの前でみっともない目に遭うかもしれない。
今日は80km/hのレーンに入ったら、2/3くらいは当たって、その半分くらいはいい当たりで、「カ・イ・カ~ン」な感じだった。
「いや~、ストレス発散した~。」などと言っていたのだが、普段からそんなにストレスは感じているわけではない。
球がかすりもしない方がストレス感じそうだ。
これから時々行って、トレーニングしよう。
何のためかって聞かれると困るんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

最近ついてないんです(その2)

オッサンが自分がぶつけたことを認めないので、すぐさま110番に電話し、事情を話すと「これから向かいます」とのこと。それから15分後、オッサンが家から出てきて車に乗り込もうとする。
「ちょっと待ってくださいよ!今警察呼んでるんだから!!」と言うと、
「知るか!オレは今から出かけるんじゃ!」と言い、車を発進させようとしたので、行かせてなるもんか!このまま行かせると修理工場に持ち込む可能性もある。
私は自分の車を動かして、駐車場の出入口を塞いだ。
「ねーちゃん、オレを監禁するつもりか!」と叫ぶオッサン。だが無視する私。

それからしばらくたっても警察は現れない。
「ねーちゃん、警察はいつ来るんじゃ。」
「知るもんか!早く来てもらいたいのはこっちだって同じだよ」と言うと、
「オレが警察に電話して聞く!ねーちゃん、警察の電話番号は何番だ?
100円ショップで「これいくらですか?」と聞くようなオッサンの質問に唖然とする。

Continue reading "最近ついてないんです(その2)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »