« うーん、満喫。 | Main | 映画「ハイド・アンド・シーク」 »

May 06, 2005

パワ~ア~ップ!!(調整1回目)

pc-jpg
一昨日のキャッチボール&バッティングセンターで、今日は身体中が痛い・・・・。
昨日よりも、今日の方がさらに。これって・・・トシでしょうか。一緒に行った友人はもっといろんなところが痛いらしい。
普段から運動しているのに、違った種類のスポーツをすると筋肉痛が起こる。筋肉の使う場所とか、使い方が違うのであろう。
私はソフトボールは投げられるのに、野球ボールになると途端に投げられなくなる。野球ボールの握り方がわからないからなのだが、投げると指がボールに引っかかるような感じ。
練習しなくては!←何のために?
しかも昨日は友達の誕生日プレゼント作製のため、ずっとミシンの前にいたせいで、背中が特に痛い・・・。

ネイキッド・ブラケットにワイヤーがついて2週間後(ワイヤーの端を削ってもらって1週間後)、初めての調整日がやってきた。ワイヤーの端が出てきたので、多少の歯の動きはあるのだろうが、見た目の変化はまだない。
今日は下の歯にもブラケットがつくのだろうか。

先生が「痛かったですか?」と聞く。
「はぁ、最初の頃、食事の時は痛かったです。」と答えると、
「ああ、やっぱり痛かったですよねえ~。」と言う。
他の矯正体験者に比べるとほとんど痛みはないと思うのだが、痛いと言うと嬉しそう(?)なので、そのまま流す。
何やらゴムのようなものをかけているのか。なかなかゴムがかからず、パチッ、パチッと音がする。先生も必死。ワイヤーは前回のものをそのまま使用するようだ。先生は奮闘が終わると、
「ちょっと歯を引っ張ってますからね。」と言う。衛生士さんが鏡を持ってきてくれた。
見ると、左右の犬歯のブラケットから奥歯に鎖状のゴム(パワーチェーン)がかかっており、犬歯を後ろに引っ張っているようだ。。
うむ、頑張って引っ張ってくれたまえ、ゴム君。
今回は下の歯のブラケット装着はなし。
支払い:5,000円。

次回は3週間後。
このパワーチェーン、クチビルが引っかかるし、歯磨きがしにくいなあ。

|

« うーん、満喫。 | Main | 映画「ハイド・アンド・シーク」 »

Comments

Right now it sounds like Drupal is the preferred blogging platform available right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?

Posted by: free music downloads | February 26, 2015 at 02:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/4005386

Listed below are links to weblogs that reference パワ~ア~ップ!!(調整1回目):

« うーん、満喫。 | Main | 映画「ハイド・アンド・シーク」 »