« 衝撃の事実 | Main | 使ってみたい »

May 30, 2005

前歯が・・・!

先日初めて言われた。メールで。
「この前会ったとき思ったんだけど、もしかして矯正始めた?」
って。

メールで言うってことは、なかなか本人目の前にしては言えない話題なのだろうな。
私も以前は矯正してる人に会うと、
「あ、矯正してる。いいな・・・・。どこでやってんのかな?費用はいくらかな?」
と色々聞きたいのに、本人が気にしてるかもしれないからと気づかないふりをして接していた。
しかし、いざ自分が矯正者になってみると、
「矯正始めたの~?」って軽く言われた方が気が楽なような。
さらに「私もやりたいんだけど・・・」なんて言われたら、自分の持っている矯正に関する知識を説いて、
その人を矯正の道に進ませてあげるのだけど。

今の歯の状況は、1番の前歯と3番の犬歯の間にバネを入れてその間を拡げている最中だ。
そして順調にその間隔は拡がってきている。
十分に間隔が拡がったら、少し奥に引っ込んでいる2番にブラケットをつけて引っ張り出す、
ということになると思う。
最近、フロスをしていたら1番と2番の隙間が拡がってるのに気がついた。
ブラケットのついてない2番が動いているのか?
隣の犬歯が奥歯方向に移動しているので、2番もそれにつられて多少の動きがあるのかもしれないなあ・・・
と思っていたのだが、昨日まじまじと鏡を見てて気づいた。
今まで、2番も動いている、と思っていたのがよく見たら1番が前に引っ張られてるのだ。
つまり出っ歯気味になっているということだ。
1番が前に引っ張られてるので、2番との隙間が出来てきたのだ。
ただでさえブラケットがついてて口のしまりがないのに、出っ歯になったらどうなるんだ~?

ネットで色々見てみると、矯正中にやはり出っ歯になる時期が少なからずあるようだ。
まあ、心配無用だと思うが。

|

« 衝撃の事実 | Main | 使ってみたい »

Comments

会長さま
またまたおじゃましてます。
ふむふむ。矯正すると一時的に前歯が出る?
がーん。ガ・がーン。
実はmagは1番が2番に1mmくらい重なってるのです。(つまり出っ歯)
これ以上前に出たら・・・
今一番気になってるのが、装置を付けた後の人目。みんなの反応。
メールで言われるのもアリなんだ。おかげでちょっと覚悟ができた。

Posted by: mag | May 31, 2005 at 11:12 AM

magさま

矯正中に一時的に出っ歯になることを心配してらっしゃるようですが・・・・この話題はblogに取り上げますので、待っててくださいな。

Posted by: OGK会長 | May 31, 2005 at 03:01 PM

はあい。
楽しみにしてまーす。

Posted by: mag | June 01, 2005 at 04:05 PM

Hi there! I simply would like to give you a huge thumbs up for the great info you've got here on this post. I will be returning to your website for more soon.

Posted by: best dating sites | November 22, 2014 at 05:29 PM

Greetings! Very useful advice in this particular article! It's the little changes that make the greatest changes. Thanks for sharing!

Posted by: fondo de pantalla de mujeres hermosas | January 30, 2015 at 02:19 AM

Simply want to say your article is as amazing. The clarity in your post is simply excellent and i could assume you are an expert on this subject. Well with your permission let me to grab your feed to keep updated with forthcoming post. Thanks a million and please carry on the enjoyable work.

Posted by: payday loans no credit check | February 11, 2015 at 08:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/4337077

Listed below are links to weblogs that reference 前歯が・・・!:

« 衝撃の事実 | Main | 使ってみたい »