« 掘り出し物 | Main | 前歯が・・・! »

May 29, 2005

衝撃の事実

先日、前のblogに書いたように、占い師のお兄さんに
「お姉さん、内臓が悪いよ。腸が。」
と言われ、早速胃腸科へ行った。

占いなんて信用して病院なんか行くのか?
と思われるかもしれないが、私は十数年前から数ヶ月に1回くらいの頻度で数日間、モーレツに胃が痛くなることがあるのだ。胃潰瘍かと思い胃カメラをし、胆石かと思い超音波検査をしたこともあったが、結局原因がわからずにいた。胃けいれんと納得して病院にもいかず、胃痛が起こると胃薬も効果がなく、ただただ痛みを我慢するしかないのだ。
悪いと言われたのは腸だが、これを機会にもう一度胃の検査もしてもらうため病院へ行こうと思ったのだ。

占い師に「病院行った方がいいよ。」とは言われたものの、はて、なんと言って診察してもらえばよいものか。
「あの~、腸が悪いと占い師さんに言われましたので。」
・・・・・これはあんまりだろう。

だがあの占い後、また胃の調子が悪くなっていた。
素直に胃が痛いと言えばよいか。そうしたら胃カメラでもしましょうということになって、じゃあ、ついでに大腸の方もお願いします、という感じでよいか。

以前ある病院で雇われ院長だった先生が数年前に開業したというクリニックに行った。
自動で開いたドアの向こうで待っている患者の多さに驚く。繁盛しているなあ。
しばらく待って診察室へ(なんか歯列矯正日記みたいだが、あくまで胃腸科での話である)。
先生に胃が痛いこと、10年以上前からそうだということを伝えると、触診をし、超音波検査をする。
その結果からわかった衝撃の内容!!

慢性の虫垂炎(盲腸)ですね。」
「!!!!」

虫垂炎の痛みというのは胃に響くことがあるそうなのだ。
これで十数年に及ぶ胃の痛みから解放されるかもしれない!
チュースイエン!マンセー!
虫垂炎は親がかかると、子供もなりやすいと聞いたことがある。
そういえば昔母が虫垂炎で手術したことがある、と言っていた。
おそるべし!占い師!
こんなに当たってんなら、私の結婚はまだ先なのは確実だ!

ただ、私の場合は今のところ手術して除去するほど悪化はしてないということだ。
念のため、後日胃カメラをすることになった。

|

« 掘り出し物 | Main | 前歯が・・・! »

Comments

I bloɡ quitе often and I really appreciate your content. This great artіcle ɦɑs truly peaked my interest. I'm going to take a note of your website anԁ kkeep checking for new informatiօn about once a week. I subscribed to your ɌSS feed as wеll.

Posted by: Leandro | April 26, 2014 at 02:37 PM

Fantastic goods from you, man. I have understand your stuff previous to and you're just extremely great. I really like what you've acquired here, certainly like what you are stating and the way in which you say it. You make it enjoyable and you still take care of to keep it smart. I cant wait to read much more from you. This is really a wonderful web site.

Posted by: Best dating sites | November 22, 2014 at 12:17 PM

This is very fascinating, You're a very professional blogger. I have joined your rss feed and stay up for in the hunt for extra of your great post. Additionally, I've shared your web site in my social networks

Posted by: best dating sites | December 18, 2014 at 07:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/4310661

Listed below are links to weblogs that reference 衝撃の事実:

» 虫垂炎(盲腸炎) [ブログで情報収集!Blog-Headline/health]
「虫垂炎(盲腸炎)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、... [Read More]

Tracked on June 21, 2005 at 07:43 AM

« 掘り出し物 | Main | 前歯が・・・! »