« 咳きこみサーブ | Main | なんか似てない? »

May 23, 2005

告知される

美容院に行った。4ヶ月ぶりに・・・・。
実はもう1週間引っ張ろうかと思ったが、今週ちょっとしたパーティーがあるので、しかたかなく咳きこみながら出かけた。
いつも盛況な美容院なのだがこの日は空いていた。
客の多いこの店では店員も多い。
初めて見るショートカットのかわいらしい店員さんがシャンプーしてくれた。
シャンプー台に横になると、気管が細くなるのか、咳が出そうになる。
咳を我慢するのが精一杯でシャンプーの心地よさなど感じる暇はなかった。

シャンプーが終わると、椅子に案内されて、ケープを巻かれた。
「苦しいところはないですか?」と聞かれた。
ノドが苦しい・・・「いえ、すみません、ちょっと風邪引いてて・・・。」

一通り担当の方が、カットをし、パーマが終わると、シャンプーをしてくれた彼女が、
「もしかして○○出身ですか?」と私に聞く。確かにそうだ。私がキョトンとしてると、
「覚えてらっしゃいませんか?私近所の××です。」
「え~~~!」
実は彼女はうちの近所の女の子だった。
うちの妹と彼女姉妹の年が近くよく遊んでいた。
私が就職で家を出た頃、彼女はまだ小学生だったので、その変わりようにびっくりだ。
聞くと2年前からこの美容院で働いているらしい。
なのにいつもは客と店員の多さの中で、気づかなかったのだろう。
いや、こっちは彼女の変わりように気づくことはなかったろう。
彼女の方が、私が妹と似ているのと名前からわかったらしい。
そうやって声をかけてくれるのは嬉しかった。
まだカットはさせてもらえてないようだが、いつかきっと切ってもらうね、と言って店を出た。

その後、近くのショピングモールで出かけた。
最近、ゲロゲロに酔ってタクシーに金をぼったくられたり、車ぶつけられたり、滅多にひかない風邪をひいたりとついてないことが多い。モール内にある、当たると評判の占いコーナーに行ってみた。
なんだかパッとしないお兄さんがいた。
金運、仕事、結婚について占ってもらうことにした。

金運
金運は結構あるらしい。ただ出入りがものすごく激しく、何かの目的で貯めても、別の目的で出て行くらしい。これ、すっごく当たっている。貯金する場合は、自分以外の口座名義で貯金すると良いとのこと。

仕事
特に浮き沈みなく、去年と同じ。平行線とのこと。向いている仕事は、資格を持った技術職。しかも人とあまり接しない仕事。実はこれも当たっていて、まさにこの通りの仕事。向いている仕事につけたということだろう。まあ、変わりなくということで○。

結婚
24歳と27歳に結婚期がありますとのこと。この人、私を何歳だと思ってるのだろうか。
「あの~、とっくにこの歳過ぎてます。」と言うと、
「あ、今何歳ですか?えーと、今お付き合いしている方がいるならすぐにでもできるけど、いない場合は36~39歳ですね。」
むむ、しばらくはまだ独身生活を謳歌できそうだ。できそう・・・っつーか・・・。

「最近ついてないことが多いんですけど。」と言うと、
「それは去年犯した行為の報いが来てるんですよ。去年のことちょっと思い出してみてよ。ま、それも今年までだけどね。」
「・・・・??」いくら思い出そうとしても、報いを受けるような行為をした覚えはない。自分の知らないところで、何かやっちゃってるんだろうかねえ。
でも一番ショッキングなのは次の言葉だった。
「そんなことより、お姉さん、内蔵が悪いよ。病院行った方がいいよ。行ってる?病院。」
・・・!!!!!
咳がひどいので週明けに行ってみようかと思ってはいたのだが。
「胃ですか?胃が弱いんですが。」
「胃より・・・胃から来る・・・腸のほうだね。」

信じるべきか、ほっとくべきか・・・。
やっぱり30過ぎたら身体に注意しなくては。
考えるだけで胃が痛くなってくるよ。

|

« 咳きこみサーブ | Main | なんか似てない? »

Comments

This is really interesting, You're a very skilled blogger. I have joined your feed and look forward to seeking more of your great post. Also, I have shared your website in my social networks!

Posted by: best dating sites | November 19, 2014 at 06:33 PM

We're a gaggle of volunteers and starting a new scheme in our community. Your website offered us with helpful information to work on. You have done an impressive job and our entire group will likely be grateful to you.

Posted by: las mujeres | January 28, 2015 at 11:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/4235928

Listed below are links to weblogs that reference 告知される:

« 咳きこみサーブ | Main | なんか似てない? »