« エラスティックゴム登場(調整4回目) | Main | 恐るべしエラスティックゴム »

June 07, 2005

痛いんだよぉ~

IMG_0581
4回目の調整が終わった後、職場の同僚とイチゴ狩りに行った。
私はイチゴが大好きだ。果物は元々好きだが、その中でイチゴは特に好きだ。なぜなら、食べるのがカンタンだから。リンゴやオレンジは剥くのがめんどくさい。

その前に、お約束のキャッチボール。
前回は投げ慣れたソフトボールでやったのだが、今回は軟式野球ボールで。
野球ボールはソフトボールに比べて指に引っかかりやすく、コントロールしにくい気がする。
それと、前回のキャッチボールはGW中だったので爽やかな気候だったのだが、今回はすごく暑くてヘトヘトになっってしまった。

暑いので木陰でやることにした。だが木陰なので木が生えている。木と木の間に立ち、木に当てないように相手に投げるとコントロールが良くなるのではないだろうか。
だがまだまだ星飛雄馬には及ばない。

イチゴ狩りは初体験だった。
練乳を入れた容器を持ってイチゴを摘みながらお腹いっぱい食べる、というのが私のイメージだった。
だが、「食べるのは3個までね~。」と農園のおっちゃんに言われ、しょうがないので良く見極めた3粒を食べる。
赤く実ったイチゴはスーパーで売られているものより、スーパー甘い!
市販のものはまだ熟れる前に収穫するので、熟れたものをちぎって食べるイチゴは格別だ。
あっという間に2パック収穫した。
夜はキャッチボールで浴びた紫外線に対抗すべく、ビタミンCを補給しよう。

その後、近くで開催されていたフリーマーケットの会場へ行った。かなり多くの出店があった。その中で着物を売ってる店があり、半幅帯を「500円」と書いた箱の中を探る。ほとんどが小さなシミなどが見られる品の中に、新品のような帯を発見!しかしこれには「1,800円」と書いてある。
「この中の帯は全部500円?」と店のオヤジに聞くと、
「そう~。」とやる気のない返事。
「これも?」
「もういいよ~、500円で~。」
というわけで、いい帯をゲットした。
浴衣にこの帯を合わせるといい感じだろう。
そのためには浴衣で出かけなくてはならない。
そのためには浴衣を買わなくてはならない。
そのためには一緒に行く相手を探さなくてはならないなあ。

フリーマーケットの会場には食べ物の出店もあった。鶏のカラアゲを売ってるおっちゃんが試食をくれる。美味しいのだが、前歯が・・・おかしい?
「これも食べな!」と言って骨付きのピリ辛チキンバーの試食品をくれる。だが前歯で噛みちぎれない。仕方ないので口の中に放り込み、奥歯でしゃぶる。不安に感じながら、その店で鶏のカラアゲと中華揚げパンを買った。
そして、揚げパンを食べようとかじったとき、
「ほ~~~~っ!!!!!!前歯が~~~~!!!!」
午前中に行った調整の痛みがやってきた。パンさえ噛みちぎれない痛さなのである。当然鶏カラアゲなんてかみちぎれるはずがない。口に入るサイズを探して奥歯で懸命に噛む。
同僚が買ったタコヤキが唯一食べやすい。タコは丸飲み。

家に帰ってから残ったカラアゲとイチゴを食べようと、イチゴを噛みちぎろうとするのだが、痛くて痛くてイチゴが噛めない。ナイフとフォークを使ってカラアゲとイチゴを小さく切り、奥歯のほうへ押し込む。ものすごく苦労して食べた。

ブラケットをつけて約2ヶ月。今まで、こんな痛みが襲ってくることはなかった。
これが矯正の痛みか~~と実感したのであった(涙)。

|

« エラスティックゴム登場(調整4回目) | Main | 恐るべしエラスティックゴム »

Comments

またまたおじゃましまーす!magでーす。
ひやぁ。痛そう。
歯が動くときの痛みって、どのくらい続くのだろう?
歯を抜いたときは、傷がふさがればおしまいって予測できるけど
歯が動くときって、動いてる時間や距離にもよるだろうし予想がつかない。。。気がする。
でも、痛いってことはたくさん動いてるかも♪
がんばれ~(^o^)/~

Posted by: mag | June 08, 2005 at 02:52 PM

magさま

調整日から3日過ぎる頃になると、痛みは段々薄れてきたような。痛みよりも食欲が勝って何が何でも食べてやる!という気持ちになるというか。

人間の適応力ってすごい・・・と自分ながら思うのです。

残念ながら目に見える変化は今のところ無し。でも少し動き出すと、その後は結構動くのは犬歯の移動をみて経験済みなので、焦らずいきますよ。

Posted by: OGK会長 | June 09, 2005 at 09:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/4455643

Listed below are links to weblogs that reference 痛いんだよぉ~:

« エラスティックゴム登場(調整4回目) | Main | 恐るべしエラスティックゴム »