« スター・ウォーズ エピソードⅢ | Main | ラケットインプレッション »

July 22, 2005

好き嫌いってありますか?

矯正するにあたり、矯正中は食べられない、食べない方がよいモノがあると聞いていた。
たとえば、ブラケットがはずれる恐れがある餅やガム、ワイヤーにひっかかりやすいモヤシやエノキ、オーリングに着色しやすいカレー、ミートソースなど。
カレーや餅が嫌いな人には良いが、好きな人には辛いことだろう。

ちなみに私はあまり好き嫌いがない。人間の好き嫌いはあるが。
嫌いな食べ物がある、という人の中には昔は食べられたのに、あたってしまったとか、戻してしまったとか、などの思い出が加味して、その食べ物がキライになるというケースがある。
私の友人はかわいがっていたネコが行方不明になり、賢明に探すのだが見つからなかった日の夕食に出た芹ご飯が今も嫌いだと言っていた。

以前、とある有名なほんとは料理できないんじゃないのとウワサになった中華の鉄人のお店(支店)に行った時のこと。
ちょっと高級な中華料理店といった感じで、雰囲気も良い店だった。
その時注文した料理にパクチーという香草がトッピングされていた。
「おいしそう~~」と食べようとすると、その葉っぱの裏が見え、なんだかちょっと色が黒っぽい。
はて?傷んでいるのかな?と良く見ると、小さな茶色い粒が規則正しく並んでくっついていた。
虫の卵だ!」と思ったものの、周りに他の客もいるので、静かにウェイトレスを呼んだ。
「何でしょうか?」と近づいてきたウェイトレスにその葉っぱの裏を見せると、彼女は
きゃ~~っ!!!」と奇声を上げ、「し、失礼しました!!」と、そそくさとその料理を下げた。
せっかく他の客に気づかれないようにと気を遣ってやったのに、まわりの客は一斉にこっちのテーブルを視線を向けてしまったよ。
でも、もしかしたらデザートのサービスなんかあるかもしれないねぇ!なんて同席者と話していたら、フロアマネージャらしき人がやってきて、
「この度は大変失礼しました。」と言って、立ち去ってしまい、期待していたサービスはなかった。
なーんだよー、そーんなことなら周りの客の前で
「なにこれ!虫の卵じゃないの!!」って大声で言ってやればよかったよ!
と、虫の卵がついていたパクチーよりサービスしなかったことを怒る私。

というわけで、私はパクチーが食べられなくなった、
ということは全くない。
無農薬だったんだよ、きっと、と前向きに(?)考えている。
それくらいのおおらかさが矯正には必要だと思う。
2年もかかるんだから、細かいことは気にしない。
今は歯がかみ合わなくても、丸呑み丸呑み~。酒で流し込めばいいさ!
カレーも着色が気にならなければ食べればいいし、大福くらいの餅なら食べてます!
ストレスを貯めないことが大事かな~。
こんなこと言ってますが、何かあっても責任はとりませんのであしからず。

今日はプロ野球のオールスター戦があるので、いつもは350mlの発泡酒のところを、500mlのほんまもんのビールを飲みながらテレビ観戦していたら、西武の松坂投手のインタビュー観てて気づいたんだけど、八重歯なくなってました。奥様が裏側矯正をしてたので、本人も歯並びに興味があると言っていたけど、矯正でしょうか、セラミッククラウンでしょうか。私が買った今年の選手名鑑の写真はまだ八重歯あるけど。やっぱセラミッククラウンですかね?やんちゃな雰囲気が陰をひそめた感じになりました。

|

« スター・ウォーズ エピソードⅢ | Main | ラケットインプレッション »

Comments

My brother suggested I might like this web site. He was entirely right. This post truly made my day. You can not imagine simply how much time I had spent for this information! Thanks!

Posted by: best dating sites | November 20, 2014 at 04:07 PM

I every time emailed this website post page to all my contacts, since if like to read it after that my friends will too.

Posted by: Minecraft free download full version | February 15, 2015 at 04:18 AM

I read this piece of writing completely on the topic of the difference of hottest and earlier technologies, it's amazing article.

Posted by: free music downloads | February 18, 2015 at 05:12 PM

I'd like to thank you for the efforts you've put in penning this website. I really hope to view the same high-grade blog posts from you later on as well. In fact, your creative writing abilities has motivated me to get my very own blog now ; )

Posted by: best eye wrinkle cream | March 05, 2015 at 09:47 AM

Woah! I'm really enjoying the template/theme of this blog. It's simple, yet effective. A lot of times it's difficult to get that "perfect balance" between user friendliness and visual appeal. I must say you have done a superb job with this. Also, the blog loads very quick for me on Chrome. Excellent Blog!

Posted by: match.com free trial | April 10, 2015 at 01:10 PM

Hello to every body, it's my first visit of this weblog; this web site contains awesome and truly fine material for visitors.

Posted by: LeanoraGAntione | June 29, 2015 at 09:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/5092347

Listed below are links to weblogs that reference 好き嫌いってありますか?:

« スター・ウォーズ エピソードⅢ | Main | ラケットインプレッション »