« 驚くべき矯正治療 | Main | 新しいラケット »

July 10, 2005

目指せ!象印婦人

ケンタッキーフライドチキンのCMじゃないが、何かを無性に食べた~い!!
と思うことがある。
ここのところ「豚の角煮」が食べたくてしょうがなかった。
でも買うと結構な値段するし、作ると時間がかかるし。
圧力鍋があると、あっという間にできていいんだろうけど、どうせ買うならいいのがいいし、でもいいのは高いし。

ある日、象印IH炊飯ジャーのCMを観た。岩下志麻演じる象印婦人のCMだ。
そっか、炊飯ジャーに圧力かけてるって事はある意味圧力鍋なんだな~と思った。
ということは炊飯ジャーも立派な鍋ということだ。
炊飯ジャーで角煮を作ってみたらどうだろう?

よく、炊飯ジャーでスポンジケーキを焼く、なんてのを聞いたことがある。うちのは安い炊飯ジャーだから圧力なんかはかからないだろうけど、ガスでやるより省エネではないだろうか。

下茹でした豚バラ肉を炊飯ジャーに放り込み、調味料を入れスイッチオン!
とってもカンタンにできあがりました!
作ったのは昼間だったので夜まで保温にしておくと、とろ火調理効果で、さらに柔らかくなった。

IMG_0662
大根も一緒に煮てみました。
これに気をよくして、肉じゃがとかビーフシチューに挑戦してみよう。
そしていつかは象印婦人になる!
なんや?文句あるかぁ~??(極妻風に)

最近、土鍋でご飯を炊くのが流行っているみたいだが、ご飯を土鍋で炊き、おかずを炊飯ジャーで作る時代がやってくるか?
そんな事はない!と言ってるアンタ、許さんぜよ!(極妻風に)

でも、炊飯ジャーの掃除がちょっと面倒だったな。

|

« 驚くべき矯正治療 | Main | 新しいラケット »

Comments

Quality articles or reviews is the crucial to interest the people too pay a quick vosit the site, that's what this web pge is providing.

Posted by: hemijsko ciscenje | March 16, 2015 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/4911223

Listed below are links to weblogs that reference 目指せ!象印婦人:

« 驚くべき矯正治療 | Main | 新しいラケット »