« July 2005 | Main | September 2005 »

August 26, 2005

花王ソフィーナ「レイシャス」CM

花王ソフィーナ「レイシャス」の新しいCMの前編。

矢田亜希子と職場の同僚(想像)と飛行機で旅行でしょうか。
輝くLove肌」よりも、どうしても目が行ってしまう、変色した歯グキ。
そして、前歯6本の歯と、4番より奥の歯の色の違い。
う~ん、後編も楽しみだわ~。

このCM観て、矢田さんも、
「ヤダ!笑いすぎて歯グキ丸見え!」
と、思っているのことであろう。

以前、矢田亜希子のファンである職場のオジサマが、古本屋で昔の矢田亜希子写真集を格安で手に入れて、ウホウホしながら家に帰って見てみたら、あまりの今の顔との違いに大ショック!と言っていたことを思い出した。
ああいうテレビに映るような仕事していると、結構顔のイメージとか変わったりするもんですね。
整形かそうでないかは、ここでは論じませんが。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 25, 2005

up情報

歯グッズ!photo
upしました。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

August 24, 2005

初めての味

IMG_0754
職場の人がお取り寄せしたのをわけてもらった「ミミガー」。
豚の耳がー、材料。細く切って、醤油や砂糖で味付けしてある沖縄料理。
テレビなどでは良く見るけど、初めて食べた。
「うまい~!」
味は味付けで違うかもしれないけど、コレはうまい。
歯ごたえの良いキクラゲみたい?

下に敷いてあるのはうちのベランダで取れたシソ。
2年くらい前に植えたんだけど、種が落ちたらしく自然に生えてくるの。

昨日、ノートパソコン落っことした!ガビーン!
でも元気に動いてくれてます。
さすがだぜ!dynabook!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2005

心こもってます。私祈ってます。

IMG_0755ワンコロを作り上げた次の日、友人の結婚式より前に、OGK会員の誕生日があるので、プレゼントの製作に取りかかった。
まあ、1日でできたので、ワンコロよりは簡単にできた。
おそろいのポーチもセットで。
左右非対称に見えるけど、写真の写り方です、ハイ。

Continue reading "心こもってます。私祈ってます。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2005

結婚します。

友達が・・・。
「歯医者でも男でも、その場で決めるもんじゃないぇ。いくらプロポーズされて、ヤッター!と思っても、一度帰ってゆっくり考えるべきだよ。」
と、最初の歯科選びに失敗した私がせっかくアドバイスしたのに、付き合って数ヶ月で結婚を決めた友人の挙式が来週となった。

彼女の親戚以外の招待客のほとんどを私が把握しているということもあり、披露宴の受付を頼まれ、2次会の幹事を頼まれた。こんだけ頼まれれば友人代表挨拶もないだろう、と思っていたら
「え~、頼もうと思っていたのに~。」と言われた。
受付して、挨拶して、2次会幹事して、私はいつ気を休めればいいのか?
とにかくそれは他の人にお願いしてくれ~と丁重に(?)お断りした。

Continue reading "結婚します。"

| | Comments (14) | TrackBack (0)

August 21, 2005

夏が来た。springが終わったってことで。(調整7回目)

今回はちょっと早めの前回から3週間後。
スプリングがついていた1~3番の間も、もう抜歯した4番の隙間が全く無くなったので、今回はスプリングもはずされるだろう。
それにしても、両端からはみ出たワイヤーがザクザク刺さるのにはだいぶ慣れたけど、触ってみると端から3mmは伸びている。いくらなんでも、もう限界~。

Continue reading "夏が来た。springが終わったってことで。(調整7回目)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 18, 2005

up情報

歯グッズ!photo
upしました。

| | Comments (49) | TrackBack (0)

August 17, 2005

SIERRA インセンスシダー・ボールペン

IMG_0727最近購入して良かったモノシリーズ、第1弾。

「SIERRA」のインセンスシダー・ボールペントランジスタ*ホームさんの通販にて購入。350円(税別)。ちょっと高いかなと思ったけど、オシャレだしペン先が細くて使いやすそうだったので。

届いて、見たときの感想。
短っ!!
値段が高い上に短いとは!と思ったのだが書いてみると、高いだけあって書き心地がすこぶるよい。ボールペンにありがちな、インクがベロッと多めに出てしまうこともない。几帳面な人はそれをティッシュで拭いながら書いたりする(私はしない)。
「インセンスシダー」というだけあって、杉の香りは最近使わなくなった懐かしい鉛筆の香りがする。う~ん、森林浴。
やはり短いのが難点だが、手帳にはピッタリサイズ。
しかし、私は手帳を持たない。
1月終わりくらいまでは新年会なんかが多いので一生懸命書くのだが、結局書かなくなってしまう。
残り11ヶ月は記憶力勝負だ。

調べてみたら、長いタイプのボールペンもあるようだ。

| | Comments (258) | TrackBack (0)

August 16, 2005

映画って、本当にいいもんですねえ

先日、矯正仲間のmagさんよりシネマバトンを頂きました。
映画好きの会長としては嬉しいバトン、だけどとても難しいバトンです。

Q1 好きなジャンル
Q2 その中で一番面白かったもの(3つほど)
Q3 今後観たいもの
Q4 回す人(0~何人でも)

だそうな。

バトンといえば、私がよく行くテニスコートの横に体育館があり、そこの更衣室を借りるのだが、時々小学生の女の子達がバトントワリングのレッスンをしている。ピチピチのレオタードを着て、「こんにちは~」と声をかけてくれるので、ロリコンにはたまらんだろうなぁ~と思うのだが、横にはお母様達の眼が光っているので女の私でもちょっと恐怖を感じるのであった。

Continue reading "映画って、本当にいいもんですねえ"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

August 15, 2005

レースは現場で起こってるんだ!

日曜の夕方ウトウトと寝ていたら、テレビから聞こえる甲高い女の声で目が覚めた。
「あ~、世界陸上、女子マラソンが始まるのか~。」

千葉真子の声である。

彼女の声は目覚ましにピッタリである。
あの、「ピピピピピ~!!」という目覚まし音に負けず劣らず、脳に刺激を与える。
しかも、「~でぇす!」、「~まぁす!」という語尾にもイライラ感を感じずにはいられない。
爽やかな目覚めとはいかないが、絶対に起きなくてはならないときにはもってこいだ。
私のように、サザエさんも観ずに夕方から寝むりこけている人間に、
「今から女子マラソン始まるよ!」的目覚まし声はTBSの思惑か?
ぜひフジテレビも「めざましテレビ」で千葉真子をレギュラーにし、清々しくない朝を視聴者にもたらして頂きたい。

Continue reading "レースは現場で起こってるんだ!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

こんなん、買ってみましたけど。

前からラジオショッピングで気になっていた商品、「ランナップ」。
これを車の給油口に突っ込むだけで、半永久的に燃費と馬力がアーップ!!排ガスも減少!!
という非常にマユツバな商品だ。

ラジオショッピングの売り込みのにーちゃんは旨い。
「え~!コレ使ってみなきゃ!使わなきゃソンソン!」
と思わせる口ぶりに、惹かれた。
彼に自分を売り込まれたら、すぐさま結婚することであろう。

しかし半永久的に使えるはずなのに、ラジオショッピングでは3個セット(2個に、な~んともう一つプレゼント!)で1万円くらいで売っている。
ということは車を3台所有している家庭向きか。
友人が「1個買ってもいいよ」というが、私も2個も必要ないし、こんなマユツバ商品、人には勧められない。
1個だけだと、カーショップでは5,000円前後で売られているようだ。

先日、近くのディスカウントショップの広告を見ると3,600円くらいで売られているようだ。気になる商品ではあるけれど、どうかなぁ~と思っていたら、ガソリン代が値上がりか?というニュースが駆けめぐったので、これは是非買って効果の程を試してみよう!と早速購入。

Continue reading "こんなん、買ってみましたけど。"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 09, 2005

あじあ~ん

サッカー東アジア選手権、終わりましたね。
国内組で挑んだ大会だったが、なかなか苦しい大会だったようだ。
その中でも田中達也や、巻など新顔が出てきて今までのスタメンも危うしという感じだろうか。
これに海外組も加わったら・・・ということになると大変だなあ。

やっぱりサッカーは団体競技なので、一人一人の能力以上にチームプレーが重要になると、海外組もうかうかしてられないのでは。

最後の韓国戦はなんとか勝利したが、かなり押されていたので韓国チームは負けた気がしないんじゃないかな。前半なんて日本のシュートは1回しか無かったような。

Continue reading "あじあ~ん"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 08, 2005

映画「人間の証明」

ningen
先日スカパー!のチャンネルをいじっていたら、たまたま「人間の証明」を放送していた。
ちょっと前に竹野内豊主演でリメイクしたドラマを竹野内目当てで観ていたので、どう違うのかなと、その映画をついつい観てしまった。

ドラマを観る前から「人間の証明」と言えば、あの有名な、
「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?」
というセリフと、麦わら帽子がクルクル回りながら谷底へ落ちていくシーンは知っていたが、
ストーリーがどんなもんか全く知らなかった。
たまに間違えて、「野生の証明」と、勘違いし、
「そう言えば薬師丸ひろ子は松田優作と競演だったよね?」
とまた勘違いしたり。それは「探偵物語」だ。

サスペンスチックで面白いなあ~と思って毎週観ていたら、昔映画を観たという人から
「犯人は○○だよね~。」とメールでばらされて、非常に興ざめしたという思い出のドラマだ。

Continue reading "映画「人間の証明」"

| | Comments (12) | TrackBack (7)

August 06, 2005

あなたと超えたい、天城超え。

前回の調整から数日後、なんとなーく舌で歯を触ってみたら、なんかヘン。
「ん!これは!」
なんと、引っ込んでいた2番が下の歯を追い越して前に出ているのである。それも両方。
数日前にブラケットがついたばかりの2番の歯もだ。ブラケットがつかなくても、拡大装置を使ってなくても、他の歯が動いていると何にもしてない歯も動くのだな~。
ちょっとびっくり。おかげで奥歯も前よりは噛みやすくなった。
昨日は硬~いお菓子をバリバリ食べることができた。
でも下あごの位置によっては、食事中などに上下がぶつかることがある。
なんか、下あごの正しい位置がどこかわからない。
軽くアイ~ンとするとガチガチぶつかるし。
まだまだですな。

倒れていた奥歯も「おぉ!」というくらい起きあがってきた。
もうちょっと!立つんだ!じょ~。

伸びてきた両側のワイヤーは不思議なことに片側は全く刺さらなくなった。指で触れば伸びているのに。
こっち側は以前、あまりにも痛かったので削ってもらったことがあるので、ワイヤーの先が丸くなっているのか?
それとも粘膜が強くなっているのか?
反対側はザクザク刺さってますが、なんか痛みも少なくなってきたので、放っておこう。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 04, 2005

映画「アイランド」

ユアン・マクレガー主演「アイランド」観に行ってきました。
他の映画館では「スター・ウォーズ エピソードⅢ」もやってる最中に。
二つの役を比べると、人間を超越している点では似ているかなと。

少しネタバレあり。

island←注:ライト・セーバーではありません。

Continue reading "映画「アイランド」"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 01, 2005

ある日の休日

週末、職場の同僚に誘われて隣町にある陶芸教室に体験教室を受けた。
以前、同じ町にあるギャラリーで、同僚がその作家の作品を購入した際に陶芸教室を行っていることを知ったらしい。その作風が彼女の好みに合ったようだ。

訪れた教室の先生(作家)は若い女性で、とてもソフトな雰囲気だった。
早速、白と赤の粘土から私は白い粘土を選び、電動ロクロの前に座った。先生の指導を受けながら行うのだが、初めてロクロ体験をした私がやると、粘土がとても硬く感じるのに、先生がやるととっても柔らかい粘土がクネクネと形を作る。不思議だ。

Continue reading "ある日の休日"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »