« 映画「アイランド」 | Main | 映画「人間の証明」 »

August 06, 2005

あなたと超えたい、天城超え。

前回の調整から数日後、なんとなーく舌で歯を触ってみたら、なんかヘン。
「ん!これは!」
なんと、引っ込んでいた2番が下の歯を追い越して前に出ているのである。それも両方。
数日前にブラケットがついたばかりの2番の歯もだ。ブラケットがつかなくても、拡大装置を使ってなくても、他の歯が動いていると何にもしてない歯も動くのだな~。
ちょっとびっくり。おかげで奥歯も前よりは噛みやすくなった。
昨日は硬~いお菓子をバリバリ食べることができた。
でも下あごの位置によっては、食事中などに上下がぶつかることがある。
なんか、下あごの正しい位置がどこかわからない。
軽くアイ~ンとするとガチガチぶつかるし。
まだまだですな。

倒れていた奥歯も「おぉ!」というくらい起きあがってきた。
もうちょっと!立つんだ!じょ~。

伸びてきた両側のワイヤーは不思議なことに片側は全く刺さらなくなった。指で触れば伸びているのに。
こっち側は以前、あまりにも痛かったので削ってもらったことがあるので、ワイヤーの先が丸くなっているのか?
それとも粘膜が強くなっているのか?
反対側はザクザク刺さってますが、なんか痛みも少なくなってきたので、放っておこう。

|

« 映画「アイランド」 | Main | 映画「人間の証明」 »

Comments

はじめまして。
会長のブログの大ファンのひとりです。
自身が2月からリンガルをはじめたので、矯正のコンテンツに興味をときどき読ませていただいていたのですが、他のも大好きになってしまっています。是非これからも楽しいブログをつづけてください。
いちファンより

Posted by: yoshio | August 09, 2005 at 05:26 PM

yoshioさま

初めまして!
いつもこの私の自己満足でつたないblogをご覧になってくださいまして、ありがとうございます。

矯正治療の方は順調ですか?リンガルということで、私の矯正が参考になるかどうかはわかりませんが、同時期に始めた同士、励まし合っていきましょう!

矯正以外にくだらない内容もありますが、懲りずにこれからもごひいきに、よろしくお願いします。

Posted by: OGK会長 | August 11, 2005 at 10:33 AM

It's going to be ending of mine day, but before end I am reading this impressive piece of writing to increase my experience.

Posted by: best Dating Sites | January 18, 2015 at 10:38 AM

I'm extremely impressed with your writing skills and also with the format for your weblog. Is this a paid theme or did you modify it yourself? Either way stay up the nice quality writing, it is rare to see a great blog like this one these days.. blogesaurus.com quest bars

Posted by: Quest bars cheap bulk | January 22, 2015 at 02:44 AM

This is very interesting, You are a very skilled blogger. I've joined your rss feed and look forward to seeking more of your excellent post. Also, I've shared your web site in my social networks!

Posted by: minecraft free download full version | February 10, 2015 at 03:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/5337481

Listed below are links to weblogs that reference あなたと超えたい、天城超え。:

« 映画「アイランド」 | Main | 映画「人間の証明」 »