« 下顎戦隊、1週間経過 | Main | 顔のゆがみと合コン成功率について »

September 30, 2005

マイブームな男

最近、マイブームな男がいる。
バレーボール全日本代表、「越川 優(こしかわ ゆう)」である。
サントリー・サンバーズ所属の彼は21歳という若さでありながら、とっても頼りになるアタッカーなのだ。

先日のアジア選手権での韓国戦、フルセットの大接戦を制したのは彼の存在が大きかった。最後の方はもう、倒れそうなほどハラハラし、彼のスパイクに悲鳴を上げながら一人でテレビを観ていた。
ここぞというところで決めてくれる男はスバラシイ!チームで一番年下だがトスを要求したり、タイムアウトの時に先輩達に意見を言ってるシーンもあり、選手としての意識が高い。どこぞやの新人議員とは大違いだ。

去年くらいから、堺ブレイザーズの北島選手とどちらにしよう~と決めかねていたが今回の試合で、越川選手に決めたよ(何を?)。

ところで、越川と同じサントリー・サンバーズ所属で、全日本に復帰した荻野選手を忘れちゃいけない。35歳という年齢でまだまだ頑張っている姿は30代の星だ。
しかし、彼には多少波があるように思う。誰にでも波はあるとは思うのだが、その年齢、キャプテンという地位において体調のサイクルは最小限に抑えなければならない。ここぞ!というときに力が入ってスパイクをふかしてしまう、ということが良くある。まさに、オギノ式
でも、愛嬌があってなんだか憎めないんだけどね。だって、自分を動物に例えると、「しろくまちゃん」だし。
先日の日豪対抗戦では結構好調なようだった。

個人的には日本に帰化した杉山マルコス選手も、30代で小柄でありながら頑張ってるので応援しております。

それにしてもサントリー・サンバーズのHPにある越川選手のプロフィール写真はひどすぎる。写真写り悪すぎ・・・(泣)。
本当はもうちょっと可愛いのに。横顔だけはかっこよかった中垣内さんとは違うのよ!
好きな映画:ドリグン、って何?コレコレの間違いではないのか?オールドルーキ、までは許せるが。確かにボラには似ているかも・・・。
でも、鼻から下を手で隠して見ると・・・・・あら不思議!いい男に見えてくるから!

名誉挽回の写真を用意しました!ご覧ください

11月のワールドグラチャンに期待してます。

|

« 下顎戦隊、1週間経過 | Main | 顔のゆがみと合コン成功率について »

Comments

Today, I went to the beachfront with my kids. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is completely off topic but I had to tell someone!

Posted by: JerricaSBeelar | June 26, 2015 at 08:14 AM

Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to mention that I have really enjoyed surfing around your blog posts. After all I'll be subscribing in your feed and I hope you write again soon!

Posted by: DarlineCGraber | July 02, 2015 at 09:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/6154340

Listed below are links to weblogs that reference マイブームな男:

« 下顎戦隊、1週間経過 | Main | 顔のゆがみと合コン成功率について »