« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

大は小を兼ねるのか?

私は背が低い。
151cmくらいだった、以前測った時は。もしかしたら今はもっと低いかもしれない。
重い荷物を運ぶ際、いつも、
背がちぢむ~~!
と思っている。

背が低いといいことはない、と思っていた。
服は袖が余るし、ブーツカットのジーンズを買っても裾揚げするとシルエットが変わってしまう。テニスの時はロブをあげられるとツライ。自動二輪の免許取得の時も足が届かなくて、よくコケた。

しかし、最近背が低いということで、人に羨ましがられる出来事があった。

Continue reading "大は小を兼ねるのか?"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 28, 2005

野球オンチか?ど忘れか?

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの優勝で幕を閉じた今年のプロ野球。
なーんか、あっさりと終わっちゃったな。阪神にもう少し頑張ってもらって、盛り上げて欲しかった。周りの阪神ファンはガックリきてるかと思ったら、あまりにも大差すぎて全く悔しくない、と言っていた。これも悔しさの裏返しなのかもしれないが。

マリーンズにはまだアジアシリーズも残ってるし、頑張っていただきたいものです。

Continue reading "野球オンチか?ど忘れか?"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 27, 2005

ノーベル賞おめでとう

少し前だが、ヘリコバクター・ピロリ菌を発見したオーストラリアの2人医師に、ノーベル賞が授与されることになった、というニュースがあった。

このピロリ菌なるもの、通常は胃酸の酸で菌なんかとても生息しないような胃の中に住んでおり、胃炎や胃潰瘍・十二指腸潰瘍を引き起こす原因菌とされている。

この先生達はスゴイ。
ピロリ菌の培養法がわからず四苦八苦していたある日、ハロウィンの休日でふらん器に培養していたシャーレを忘れて放っていたら、休み明けに菌が生えていた!というスバラシイノーベル賞受賞者たちだ。つまり、ピロリ菌は発育するのに、通常の菌より時間がかかるということがわかったのだ。

Continue reading "ノーベル賞おめでとう"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 26, 2005

ラン♪ラン♪ランナップ

こんにちは~。初めまして~。
ボクは、OGK会長のお車の、給油口に挿入された巨大タ○ポ○こと、ランナップで~す!

会長のお車にボクが挿入装着される前、会長は装着前の燃費を調査するためガソリンを満タンにしようと、セルフガソリンスタンドへお出かけになりました~。そして、満タンにしようと5千円札を入れて給油されていたら、満タンになる前に給油が終わってしまいましたー(涙×2)。昨今のガソリン価格急騰にお怒りになった会長は、そのまま帰ってしまわれたのでぇす。だーかーらー、ボクが装着される前の燃費はわっかりませ~ん _| ̄|○

でもー、テキトーな性格の会長が、テキトーに測定された結果、だいたい9km/Lであることが判明しましたー。

でもボクはガンバって~、会長のお車のガソリンをレギュラァから松尾芭蕉にするぞ!って張り切ったら、こらぁ~俳句じゃなくて、ハイオクでしょ!って会長に言われちゃいました~!デヘ( ´∀`)

Continue reading "ラン♪ラン♪ランナップ"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 25, 2005

誰に似てる?

「オジサマにとってもモテモテのOGK会長さんって、とっても美しいんでしょうね!」

という、メールは全く頂いていないが、そう誤解している思っている人も多いだろうので、ここではっきりしておきます。

よく、誰かに似ていると言われる。
誰か、というのは具体的ではなく、「誰かに似ているけど、思い出せない。」という、まるで出そうで出ないウ○チになったような気分にさせられる。

Continue reading "誰に似てる?"

| | Comments (11) | TrackBack (0)

October 24, 2005

下の歯の動き

前回の調整から2週間ほど経つ。
先週まで、再び襲ってきた知覚過敏に悩まされていた。
今回の知覚過敏はひどかった。冷たいものだけでなく、人肌の温度でも痛みがやってくるのでうっかりうがいをすると、のたうち回りたくなるほどしみる。

Continue reading "下の歯の動き"

| | Comments (3) | TrackBack (1)

October 21, 2005

OGK会長、電車通学の日常

学生時代、私は電車通学をしていた。

朝早い電車内の顔ぶれは大抵同じ。私はよく、スポーツ新聞を拡げて読んでいる小汚いオッサンの前に座って、その新聞の記事を盗み読みしていた。オッサンはいつも、缶コーヒーを飲みながら新聞を読んでいた。新聞を読み終え、コーヒーを飲み終えたオッサンは、最後に必ず、コーヒーに染まった茶色い痰ツバを口の下に添えた空き缶に垂らすのだ。

Continue reading "OGK会長、電車通学の日常"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2005

ピンクリボンラケット

こんなラケット販売されてました。
まあ、かわいいんじゃないでしょうか~←興味なし。
デザインはともあれ、プリンスの活動としてはすばらしいことです。←フォロー

チクビも大事だけど、チブサも大事よ!」
と、シャラポアが言ってる、ような気がする。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

October 19, 2005

燃えてます!

調整日からちょうど1週間、またまた風邪をひいてしまった。

身体がなんだか筋肉痛だなぁ~と思っていたら、喉がちょっと痛いなと感じ、夕方には寒気に襲われた。帰宅し体温を測ると37度8分。その日はテニスのレッスン日。私が行かないと人数が少ないからな・・・どうしよう・・・・プレーオフ最終戦もあるしな・・・と悩んでいたら時間がなくなったので、とりあえずコートへ向かう。

Continue reading "燃えてます!"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 17, 2005

ロッテのガムのCM

千葉ロッテマリーンズ2勝で迎えたプレーオフ第2ステージ・第3戦。
9回表までは、4対0でマリーンズリードで、すでに勝負ありか、という展開だったのに、あれよあれよとソフトバンクが追いつき、10回でサヨナラ劇。

いや、びっくりしました~。

次の第4戦も逆転、逆転のいい試合だった。
特に中継ぎのいつもクールな吉武が気迫あふれるピッチングだったな~。
すっごい好みの顔だ~。

吉武をベンチで迎えた先発の和田とのツーショットは、キャプチャしたいくらい、え~男二人組という感じで良かったわ~~~。

吉武は今年のMVPに選ばれてもいいくらい頑張った!年俸以上の働きをしたなあ。

Continue reading "ロッテのガムのCM"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 15, 2005

横顔美人さん

2005年度の、Eライン・ビューティフル大賞をお取りになった白石美帆さん。
中学時代に4本抜歯して歯列矯正をし、現在もマウスピースをつけて睡眠しているとのこと。

ところが・・・・


Continue reading "横顔美人さん"

| | Comments (1506) | TrackBack (1)

October 14, 2005

親孝行旅行にて

IMG_0938旅行で訪れた水族館のフグ君。
カメラ目線で撮るのもラクだったよ。

Continue reading "親孝行旅行にて"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2005

この支配からの、卒業。(調整9回目)

ご無沙汰しております。

連休中に親孝行をしようとしたら、親の親までついてきて祖母孝行までした。
それからココログがメンテ中とかで使用できず、できるようになったと思ったらアカウントとパスワードを聞いてくる。覚えてねーよ!
と、いうわけで更新が遅くなっている間に、実は矯正の調整日も迎えていた。

下顎にブラケットが装着されて3週間、これと言った変化は無し。右の3番がびみょ~~に動いているか?というくらい。

Continue reading "この支配からの、卒業。(調整9回目)"

| | Comments (70) | TrackBack (0)

October 08, 2005

OGK会長の勲章

yahoo!の無料占いをした。
あなたにしかできない、恋の決め技は?
という、心理テスト。

結果はコレ

そうか・・・ダメなのか?オヤジギャク。
ああ、いいさ。どーせイロモノ担当だよ。

しかし、オヤジギャグ研究会会長としては褒め言葉だと受け取っておこう。

オヤジギャクを言うことが会長の、たった一つの勲章だって、
この胸に、信じて生きてきたから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2005

暇つぶしに・・・

IMG_0906こんなの作ってみました。

何かというと・・・・

Continue reading "暇つぶしに・・・"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 06, 2005

年下の男の子

見た目と実際の年齢が一致したときが一番モテる。」という説を、聞いたことがある。
もしそれが本当だとしたら、私は実際の年齢より若く見えるらしいので、モテ期はとうに過ぎてしまったということになる。

しか~し!
私はほんとうに良くモテる。ことさら最近はモテモテで、リンダ困っちゃう~状態なのだ。

しか~し!
これは決して自慢ではない。
なぜなら、好かれても困る人間にばかり好かれるからなのだ。

Continue reading "年下の男の子"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2005

小岩井まろんオレ

IMG_0914私が最近はまっている、「小岩井まろんオレ」。
一口飲んだ途端、「んま~~~い!!!」マロンがしつこくなくて、ほんとオイシイ~。
オ~レ~オ~レ~♪の気分。

ぜひお試しあれ。
期間限定なので、お早めに。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

October 04, 2005

up情報

歯グッズphoto!upしました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 03, 2005

矯正仲間誕生か

IMG_0908週末、結婚した友人の家に職場同僚独身ムスメ1~3号(敢えてムスメと呼ばせていただく。1号は私。)で押しかけた。
←そのお土産に持っていったコースター。
私も使ってるけど、布のコースターって結構いいんですわ。コップの底についた水分を吸収してくれるから。

彼女の手料理と優しいダンナ様にもてなされて、独身ムスメ2号は改めて結婚っていいわぁ~、と感じたらしい。


Continue reading "矯正仲間誕生か"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 01, 2005

顔のゆがみと合コン成功率について

人間は左右対称を好むという。左右対称が美人・美男子の条件だ、という事を聞いたことがある。

先日、毎月購読している雑誌「スカイパーフェクTV!ガイド」の10月号を見て、驚いた。
柴咲コウがインタビューを受けた記事が載っていたのだが、彼女の顔がアップで出ていた。
柴咲コウと言えばパッチリした眼にキリリとした眉毛、大抵の人が「美人の代名詞」と感じているのではないだろうか。

ところが、その彼女の顔が・・・・!

Continue reading "顔のゆがみと合コン成功率について"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »