« 小岩井まろんオレ | Main | 暇つぶしに・・・ »

October 06, 2005

年下の男の子

見た目と実際の年齢が一致したときが一番モテる。」という説を、聞いたことがある。
もしそれが本当だとしたら、私は実際の年齢より若く見えるらしいので、モテ期はとうに過ぎてしまったということになる。

しか~し!
私はほんとうに良くモテる。ことさら最近はモテモテで、リンダ困っちゃう~状態なのだ。

しか~し!
これは決して自慢ではない。
なぜなら、好かれても困る人間にばかり好かれるからなのだ。

まず、オヤジにモテる。これはオヤジギャク研究会(OGK)会長として当然であり、モテなくなれば会長辞任の危機に追い込まれる。

オヤジ達は大抵結婚していて、いい年頃の息子がいたりする。
息子の方を紹介してくれ!」と、言いたくなるが、オヤジ達は私に男を紹介したがらず、酒に誘ったり、家庭菜園で採れた野菜や、頂き物の焼酎を貢ぐ。
時には、酒の力を借りて「妻と別れて会長と結婚したい!」と口走るオヤジもいるが、それはこっちも困るし、当然実行したオヤジはいない。

先日、ほぼ初対面のオヤジ数人と飲みに行ったのだが、そのときの私は大変面白かったらしい(←記憶がない)。以来、そのオヤジ達は私のことを「監督!監督!」と呼ぶ。

もてるのはオヤジだけではない。若い子にもモテる。
若い子、いいじゃない~と思うかもしれないが、若いにもほどがある。
秋本奈緒美が15歳年下と結婚したとき、私を含めた周囲の女どもは、うらやましい!とか、目指せ秋本奈緒美!などとギャーギャー騒いでいたが、実際問題10歳年下を受け入れるにはまだまだ私は若いのかもしれない。

でも、若い子の積極性はいいねえ~。しょっちゅうメールや電話をしてくるので、ときには「ウザ!」と思うことはあるが、好きオーラがメラメラ~なので非常にわかりやすい。同年代だとお友達感情も入ってくるのでこの関係を保ちたい、と思ったりするとなかなか踏み込んでくれないのですわ。そして数歳年下になると、女の方からはなかなか積極的には行けないものだ。
世の男性諸君、女性はけっこう年下は好きなんです。だから、男の方から頑張ってくれると、案外上手くいくかもよ。

「何歳に見えますか?」と聞かれ、実際より上の年齢を言ってしまったとき、慌てず騒がず言い訳せず、冒頭の「モテ期」の話をする。そして、
これからモテ期がやってきますね!」と言うと、相手はたいそう喜んでくれる。
試してください。

それにしても、矯正してるとモテないってことはないもんだねー。

|

« 小岩井まろんオレ | Main | 暇つぶしに・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/6277570

Listed below are links to weblogs that reference 年下の男の子:

« 小岩井まろんオレ | Main | 暇つぶしに・・・ »