« マイブームな男 | Main | 矯正仲間誕生か »

October 01, 2005

顔のゆがみと合コン成功率について

人間は左右対称を好むという。左右対称が美人・美男子の条件だ、という事を聞いたことがある。

先日、毎月購読している雑誌「スカイパーフェクTV!ガイド」の10月号を見て、驚いた。
柴咲コウがインタビューを受けた記事が載っていたのだが、彼女の顔がアップで出ていた。
柴咲コウと言えばパッチリした眼にキリリとした眉毛、大抵の人が「美人の代名詞」と感じているのではないだろうか。

ところが、その彼女の顔が・・・・!

IMG_0910ゆがんでる~!!!
ともさかりえ、まっしぐら。








IMG_0910-2わかりやすいように、額の中心(で愛を叫ぶ)と、鼻下中心(で愛を叫ぶ)と、顎下中心(出会いを叫びたい!)を線で結んでみた。
こんな美人の代名詞のような人も、良く見るとこんなにゆがんでいる。
良く見ると、二重のラインは美しい左右対称にできている?なっている。
良く見ると、目がつり上がっている。
良く見ると、八代亜紀に似ている。

小さい頃、顔の半分を鏡で映した顔を友達同士で見合って、大爆笑したことはないだろうか?ということは、左右対称は本当に美人なのか?見慣れていない顔が面白かっただけなのか?左右対称ではない人間の方がはるかに多いので、左右対称な顔を見ると違和感を感じるのだろうか。

右利きの人の場合、右半分の顔は力強く、左半分は優しい顔つきになるらしい。だから飲み会などでは男性は右側を、女性は左側を見せるようにすると良いらしい。ホントかな?私の場合、左半分の顔の方が細い。左の歯でモノを噛む癖があるからか。

そういえば前髪を左わけにしている女性が多いのは、無意識に自分をアピールしているのか?私は右わけにして、自分の力強さをアピールしている。無意識に。

ちなみに、酒を飲むとき、右に身体をねじって(右の人と会話しながら)酒を飲むと、ねじれて刺激された肝臓(肝臓は身体の右側にある)が活発に活動し悪酔いしにくい、と聞いたことがあるが、気にして飲んだことはないのでわからない。

nomikaihaitiつまりまとめるとこういう事だ。

nomikaihaiti-2席の位置が悪い場合はこうなる。

しかしながら、この図を結論づける証拠を一つたりとも持っていないことが残念だ!

顔のゆがみの話からはちょっと離れてしまったが、ちょっとくらいシンメトリーでなくてもいいってことかもしれない。シンメトリーを追求すると、マネキン人形のような顔になる。

しかし、あまりにもゆがんでしまうと、やはり違和感を感じてしまうものだな。
バレーボール部代表
野球部代表


|

« マイブームな男 | Main | 矯正仲間誕生か »

Comments

If you would like to increase your experience simply keep visiting this web site and be updated with the latest information posted here.

Posted by: tema prewedding | February 09, 2015 at 12:17 PM

whoah this blog is excellent i really like studying your articles. Stay up the great work! You already know, a lot of persons are searching around for this info, you can help them greatly.

Posted by: ทัวร์ฮ่องกง | February 19, 2015 at 10:35 AM

If you wish for to improve your familiarity only keep visiting this web site and be updated with the most up-to-date news update posted here.

Posted by: free music downloads | April 03, 2015 at 08:38 PM

Thanks for finally writing about >顔のゆがみと合コン成功率について: OGK会長のつぶやき

Posted by: powiat lubin | August 29, 2015 at 03:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/6168269

Listed below are links to weblogs that reference 顔のゆがみと合コン成功率について:

« マイブームな男 | Main | 矯正仲間誕生か »