« 野球オンチか?ど忘れか? | Main | 残念!バリ島斬り! »

October 31, 2005

大は小を兼ねるのか?

私は背が低い。
151cmくらいだった、以前測った時は。もしかしたら今はもっと低いかもしれない。
重い荷物を運ぶ際、いつも、
背がちぢむ~~!
と思っている。

背が低いといいことはない、と思っていた。
服は袖が余るし、ブーツカットのジーンズを買っても裾揚げするとシルエットが変わってしまう。テニスの時はロブをあげられるとツライ。自動二輪の免許取得の時も足が届かなくて、よくコケた。

しかし、最近背が低いということで、人に羨ましがられる出来事があった。

スポーツショップでバーゲン(15%OFF!)があったので、テニスボールを買うために友人と出かけた。その際に見つけたNIKEのスニーカー5,460円が30%OFFだったので、即買い。しかも、5%OFFカードがあって、併せて35%OFF、しかも店舗の15%OFFで、結局3,016円でそのスニーカーを購入。友人に羨ましいと言われた。

何が羨ましがられたかというと、実はそれはキッズものだったのだ。私の足のサイズは22cm。セールで安かったという前に、キッズものは元々の値段が安い。そのシューズは24センチまであるので、私でも履けるわ!と思う人もいるだろうが、キッズものは幅が狭いのでサイズがあったからといって購入したけど足が痛い、ということもある。けど、私は幅が狭いので問題なし~。

ついでに長袖のTシャツも買った。もちろんキッズもの。150cm用を買えばピッタンコである。

でも子供服すべてが良いというわけではない。私が思うに、子供服は大人用よりも若干生地が薄い気がするし、首周りが小さい。上着はともかく、下は長さが合ってても、太さが・・・、ということが多い。デザインもレディスのようなシルエットではなく、ずんどうである。ただ、私の場合胸回りがオ・ト・ナ~なのでレディスでコンパクトにつくってあるTシャツなんかだと、Mサイズだとピチピチだな~、でもLサイズは腕周りがでかいな~、と思うことがある。

IMG_0994←こちらが今回購入したスニーカー。
すがすがしいコドモの純粋さを表現したこのスニーカーを30過ぎのオンナが履く。いかがでしょう?
短い靴ひもを2本使ってつくった2つのリボンで可愛らしさを偽造強調。

ものによってはパンツの裾揚げなどは自分でミシン使ってやっちゃうし、レディスでも最近は七分袖なるものも多く出てるし(私が着ると8分袖・・・)、背が低い人用のプティサイズも通販では多くあるので、便利な世の中になりました。

ジーンズを裾あげしたときの布の切れ端集めて、バッグかなんか作れそうだな・・・。

|

« 野球オンチか?ど忘れか? | Main | 残念!バリ島斬り! »

Comments

Thank you for the auspicious writeup. It in fact was a amusement account it. Look advanced to more added agreeable from you! By the way, how could we communicate?

Posted by: DarrelLOpyd | July 02, 2015 at 09:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/6783614

Listed below are links to weblogs that reference 大は小を兼ねるのか?:

« 野球オンチか?ど忘れか? | Main | 残念!バリ島斬り! »