« アゴアゴ探検隊 | Main | 忘年会シーズン »

November 25, 2005

カレンダー・ガール

もうすぐ11月も終わる。
もうすぐ今年も終わる。
そろそろ来年のカレンダーを考えなくちゃ。

毎年、職場でもらうカレンダーの中から、できるだけオサレなものチョイスしていた。時には購入もしていたが、ここ数年はカレンダーのオサレ感などどうでもよくなった。

何故なら・・・

IMG_1027←我が家のカレンダー・・・・。
悲惨。
(8日のところ、「は」って書いてあるのは、歯科の意。)
なんでそ~なるの?と欽ちゃんばりのツッコミをうけそうだが、犯人は、



IMG_0449←コイツ。
紙ちぎりが大好きなぴーちゃんである。
左に渡してある延長コードに止まり、カレンダーを噛むんだーとばかりに、ビリビリにしてしまう。そしてちぎられて床に飛散した紙くずを広い回る私。
どんなにインテリアを美しくしても、どんなにオサレなカレンダーやポスターを飾っても、コイツの目に止まるや果てにはこうなってしまう。
新聞や広告ならいいんだけど、大切な本や書類に手を出さないかとこっちは冷や冷やもんである。
ただカードの明細とか、ちぎって欲しいものならケージに突っ込んでおけばシュレッダーになって便利、便利。

私はこのカレンダーに慣れているが、友達が訪れてコレを見るとかなりビックリするらしい。子供がいる家庭でふすまや障子が破れていても、
「子供がやっちゃったんだね~。」
と、予想が付くが、女一人の家のカレンダーがこんなことになっている理由が見あたらない。

というわけで、私のカレンダーに日曜日はない
どうせそんなに予定は入らないから必要ないでしょ!と、ぴーちゃんは言っているのか?
それならば、12月24日のところをちぎって欲しいものだ。

こういう壁掛けのカレンダーはやめようかな・・・とも思ったのだが、ぴーちゃんのお楽しみを奪うようで可愛そうなので、きっと来年の我が家のカレンダーもこんな風になっちゃうことであろう。

ちなみに今ぴーちゃんはヒナが孵りもしない卵を3つも産んで、一生懸命暖めている最中なのであった。

余談だが、このヘアスタイルって、微妙。
金はいっぱい持ってそうなのに。

|

« アゴアゴ探検隊 | Main | 忘年会シーズン »

Comments

Thank you for the auspicious writeup. It in fact was a enjoyment account it. Look complex to more delivered agreeable from you! However, how can we keep up a correspondence?

Posted by: Alysha | May 17, 2015 at 05:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/7309843

Listed below are links to weblogs that reference カレンダー・ガール:

« アゴアゴ探検隊 | Main | 忘年会シーズン »