« 冬が始まるよ | Main | ボンヌ・ママンのジャム »

November 14, 2005

埃にまみれて

IMG_0860←うちのソファー。
布張りなのでシミが・・・シミが・・・という状態になり、カバーをつくって早数年。そのカバーすら薄汚れてきた。
先日布の整理をしていたら、ソファーカバーをつくったと思われるはぎれが出てきたが、これが全く色が違っているのだ。
今はほぼ白(andところどころにシミ)だが、元々の色はキナリだったのか~。

ソファーがあると言っても、私は床に座るのが好きである。
「飲み会、何か食べたいのがある?どこがいい?」と聞かれると、
「ん~、座敷。」と答えるくらい。私の前世はもしかしたら座敷わらしかもしれない。
堀こたつならなお良い。

だからソファーを背もたれにしていて、ソファー自体は物置になっていることが多い。処分も考えたが、夏はクーラーの効いた部屋の中、ソファーで昼寝という醍醐味もあるし、このソファは結構高かったので、しっかりしていて軽くて移動に便利ということもあり、カバーを作り直す決心をして布を購入して早2ヶ月。

IMG_1015そしてやっと作り始め完成した!
←ジャーン!
今回はちょっとダークな色をチョイス。前のは布幅が狭かったので、ところどころ布をつなげているが今回は幅広だったので、つなげることなくスッキリ。
ちょっとデカイか?洗ったら多少縮む計算。計算高い女・OGK会長。

作成中は布から発生する大量のホコリが床を舞った。前のは何度も洗濯しているので、ホコリも尽き果て、布も薄れた状態だったが、新しいのはまだまだたたけばホコリが出る。まるで私みたい。

先日ランチバイキングに行った。バイキングということで、自分の胃の容量を無視して食べ物を押し込んだら、案の定、夜中に胃痛が・・・。横になっていると痛くて眠れないので、布団を移動させてソファーで寝ることにした。クッションを敷いて、ちょっと身体を起こした状態で寝ると痛みが和らいで寝ることができた。スゴイ発見。
やっぱソファーを捨てなくて良かったよ~。
これからもバイキングに行けるよ~。

|

« 冬が始まるよ | Main | ボンヌ・ママンのジャム »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/7101060

Listed below are links to weblogs that reference 埃にまみれて:

« 冬が始まるよ | Main | ボンヌ・ママンのジャム »