« 動きすぎ? | Main | 年賀状作りにいかが »

December 13, 2005

欲しかったの~

とうとう、ずっと欲しかったDVDレコーダーを購入した。
SHARPのDV-HRD3だ。しか~も!ハイビジョン。

うちには大量に映画を録画したビデオテープがあるので、本当はVHSと一緒になったデッキにしようと思っていたのだが、訪れた電気店で展示品だった限定1台がすごく格安で販売されていたのだ。これはハードディスク容量が160Gなのだが、もう1台、250Gのタイプがあったが、金銭問題でこちらにした。
アクオスは新しい機種が販売されたので、こちらのタイプが安くなったのだろうと思う。

自分へのクリスマスプレゼントだ。
なんと悲しい響き。

IMG_1062早速持ち帰って配線。
一番上がスカパー!のチューナー、真ん中がDVDレコーダー、下がビデオデッキだ。おかげで裏側は配線でゴチャゴチャ。ビデオとテレビは端子が足りなくなって直接つながってないので、ビデオを見るときは前面の端子にケーブルをつなげる。スカパー!のSTARdigioを録音するにはMDラジカセをスカパー!につなぐ。

このレコーダーを購入したことで、BS(NHK+民放)も映るようになった!(今まで観られなかったのだ・・・・)うちのボロアパートにそんな豪勢なアンテナが付いてるとは知らなかった。正月番組もオリンピックもワールドカップもかかってこいだ!来年開始されるハイビジョン放送もすぐ観ることができる。

しかし不満もある。今まではスカパー!の録画予約をするとビデオデッキに信号が行き、自動的にビデオデッキの電源オンとなり録画してくれたのだが、スカパー!のチューナーが古いせいか、このレコーダーには応答しないので、個別に予約する必要がある。あと、レコーダーのリモコンが、今使っているテレビに対応してないことだが、チャンネル数が増えたことは、その不満を足しても満足している。

IMG_1061ぴーちゃん宅も新築に。
嫌がることなく落ち着いて入ってくれたので、気に入ってくれたようだ。
後ろの黒いのはパネルヒーター。






チャンネルつながりで、2ちゃんねるで話題のこの歌をお送りします。
VIP STAR

地上・BS・110度CSデジタルチューナー内蔵 DVD-R/RW+250GBHDDレコーダー DV-ARW12 [DVARW12] 【J:4974019497792-2-1498】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】
新発売のこちら、デザインがかっこいいです。

|

« 動きすぎ? | Main | 年賀状作りにいかが »

Comments

I'd like to thank you for the efforts you've put in penning this site. I really hope to see the same high-grade blog posts by you in the future as well. In fact, your creative writing abilities has inspired me to get my very own site now ;)

Posted by: minecraft | September 17, 2014 at 12:27 AM

Thanks in support of sharing such a fastidious opinion, paragraph is pleasant, thats why i have read it completely

Posted by: Lesha | May 26, 2015 at 09:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/7597696

Listed below are links to weblogs that reference 欲しかったの~:

« 動きすぎ? | Main | 年賀状作りにいかが »