« ぴーちゃんはミカンがお好き | Main | 年末だ!臼を引っ張り出せ!(調整12回目) »

December 28, 2005

過去の遺産を復活させる

あ~、今年ももうすぐ終わる~。

今年のヨゴレ、今年のう~ち~にと思いながらも何もしていない。
自分の身に付いたヨゴレも。

年賀状も書かなきゃと思いながら、途中で止まっている。

試験勉強をしているとき、なぜか部屋の掃除とかお菓子作ったりとか、やりかけてたこととかを急にしたくなる。そういう気分で部屋をあさっていたら、マフラーが出てきた。数年前ロングマフラーが流行った頃に自分で編んだのだが、これまた使いにくい。日本中の女がそう思ったのだろう。座れば尻に敷くし、外したときも長すぎて荷物になる。バイクに巻き込んだ事故で死者も出したロングマフラーの流行は一気に流れ去ってしまい、私の手編みロングマフラーもタンスの肥やしに。

IMG_1108そうだ、これをほどいて普通の長さにしよう~。
普通の長さにするまでに、毛糸一玉分もほどいたよ。

余った毛糸で何か作ろうか・・・・そうやって年賀状作成は、さらに進まない・・・。

編み物すると部屋のホコリがすごいのだ。
思わず、自分の身から出たホコリかと思ったよ。
まだまだ叩けば出ますが。

|

« ぴーちゃんはミカンがお好き | Main | 年末だ!臼を引っ張り出せ!(調整12回目) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/7859319

Listed below are links to weblogs that reference 過去の遺産を復活させる:

« ぴーちゃんはミカンがお好き | Main | 年末だ!臼を引っ張り出せ!(調整12回目) »