« December 2005 | Main | February 2006 »

January 30, 2006

大根襲来

知り合いのオヤジの畑で大根などの野菜を作っているらしく、よくお裾分けを頂く。

誰かさんの脚ほどじゃないけど~」などと言いながら、大根(葉っぱ付き)をくれる。
抜きたてのせいか、その大根はみずみずしくて辛みが少なくおいしい。初めは喜んでもらっていたが、何せ女の1人暮らし。大根1本食べきるのに時間がかかる。食べきる前に大根をくれる。毎日毎日、大根の煮物や味噌汁やサラダ、あげくには大量の大根おろしにしたりしているが、追いつかない。
高ジアスターゼ血症になりそうだ(そんな病気はない)。

切り干し大根にでもしようかと思ったが、元々そんなに切り干し大根が好きなわけでもない。

Continue reading "大根襲来"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 27, 2006

順調なのか?(調整13回目)

今年最初の調整日。
5~6番にかけられていたパワーチェーンによって、右下の隙間は完全に無くなっている。

今日の院内はガラガラだ。
すぐに呼ばれて、院長自ら歯科用エプロンをつけてくれる。

上顎はゴムの取り替えのみ。
下顎はワイヤーをはずし、しばし解放。
でも解放されてる方が、なんだかムズムズして気持ちが悪い。
再びワイヤーをセットされる。
今までは下顎の3~3番をリガチャーワイヤーでつなげて固定していたが、今回は全部ゴムで留める。
新しいワイヤーになったようで、両端から伸び放題にはみ出ていたワイヤーは、今日は大丈夫なようだ。

Continue reading "順調なのか?(調整13回目)"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 26, 2006

Bernard Callebaut チョコレート

うぉ~!
最近忙しいぞ!
だから、今日は短く!(報道ステーション風)

IMG_1151ネットショップ「アンジェ」で購入したBernard Callebau(ベルナルド・カラボー) チョコレートバー。
世界最高峰のチョコレートコンクールで優勝したBernard Callebautのチョコレート。ミルクとホワイトをチョイス。1本420円(税込)なのでお安くはないが、この包装の可愛らしさは食べるのがもったいない。
だから、まだ食べていない。
感想は後日。
包装紙のカワイイ少年はカラボーさんの幼少時代の写真らしい。
でも、今ではカラボーさんもおじいさん。今度は孫にカラボー・オリジナルチョコレートバー
いや、もう、すでに死んでるな。

ガナッシュ・フォー・リップス モカラッテ【ももか健康通販】
チョコじゃないよ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 24, 2006

顔相を極める

たまに「○○さんがさ~。」なんて会話をしているとき、
「○○さんってどんな人だっけ?」と、相手がその人の顔を思い出せない場合、
「こういう人だよ。」と言って、その人の似顔絵を描くことがある。

私が描く似顔絵は大変似ているらしい。
しかし、その絵は非常にデフォルメされていて、
「似ているけど、愛が感じられない。」とか、
毒が盛られた似顔絵。」などと、言われる。

私はその人の顔を細部まで覚えているわけではなく、何となくこういう感じ、とイメージだけで書くのでその人の特徴がデフォルメされるのだろう。
普段口元ばっかり見ているので。

Continue reading "顔相を極める"

| | Comments (84) | TrackBack (0)

January 19, 2006

私の変わった友人

久々に会った友人(♀、B型)の話。

彼女はかなりお金にシビアというか、計画性があるというか、とにかく変わっている。
年に一度、父親とパチンコに行くらしい。
大抵1~2万円ほど勝つので、勝ったお金で食事や買い物をするのかと思いきや、

「定期貯金に入れる。もちろん郵便貯金。」
だそうだ。

年末ジャンボ宝くじについては、こうだ。
「1年間に宝くじを買う枚数は、1枚と決めている。でも、去年は1等前後賞の金額が高かったから、3枚買った。」

宝くじ3枚で1等を当てに行く自信がすごい。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

January 18, 2006

ジョンソン&ジョンソン ソフトローション

20代後半頃から、毎年冬になると皮膚が乾燥してかゆみを感じるようになった。
30歳を過ぎると(うるせー!)太ももにポツポツと湿疹のようなものができて、寝ているときなどに無意識に掻いてしまって、さらに悪化させてしまう。

そこで購入してみたのが、大塚製薬のウレパールプラスローション。尿素配合商品の先駆けのようなローションだ。クリームタイプもあるが、ローションタイプは塗るのがラクでいい。

浮気して他の尿素配合商品は乳液タイプのを使用したこともあるが、ベタついたり効果が感じられなかった。しかし、これは効果が高いと思った。

Continue reading "ジョンソン&ジョンソン ソフトローション"

| | Comments (61) | TrackBack (0)

January 17, 2006

やられた。

先日、飲み会で帰宅したのが朝3時。
次の日(と言うか、その日)、テニスの試合。集合時間、朝8時。
9時からシングルスの試合を連続4試合。
酒が残っていたのか、いい具合に緊張せず、よい試合ができた。

それより、朝出かける準備をしていたら、なぜか私のバッグにカラオケのマイクが・・・・。
誰かがイタズラしたらしい。
カラオケ店に返却に行くのが嫌だ!

それを一緒に飲んだ人にメールすると、
家でもカラオケできていいですね。」だと。
それもアカペラでね。

一次会で行った居酒屋のメニュー、「ザリガニサラダ」が気になる今日この頃。

天使の歌声ミスティックボトル【QAZCITYショップ】

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 16, 2006

歯槽膿漏?

前回の調整から3週間後。

相変わらずはみ出したワイヤーはグサグサ口腔内を突き刺しているが、それに慣れてしまったもんで痛みを感じない。口腔粘膜も生傷が絶えないが、出血や炎症はおこしていないようだ。

ところが昨日くらいから、ワイヤーの突き刺しがひどくなったな~と思い鏡を見たら、はみ出し量がハンパねぇ~状態になっている。

Continue reading "歯槽膿漏?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2006

OGK会長の中学生時代

この前の連休、テニス仲間に頼まれて中学生(♀)達の指導をした。
まだあまり上手ではないくせに、指導しているオヤジが指令をだすと、
「え~、嫌だ~~~。」と、のたまう。
あまりやる気もないように見えるのに、私と試合を命じられると
「負けるに決まってるから嫌だ~。負けたくない~。」と、負けず嫌いぶりを発揮。
そして試合を始めると、私は一発で決めずに左右に振り回す(なぶり殺し)。
すると、
「疲れた~~。」と言い始める。

それまで散々ムカついていたが、指導者をはねのけ、
「なんじゃ~!てめえら!!」
と、言うわけにはいかなかったが、とうとう
疲れたぁ~!?(まちゃまちゃ風)私に勝ちたいんでしょ!?」
と言ったら、黙った。

Continue reading "OGK会長の中学生時代"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 11, 2006

ステキなショール

恐ろしい。
実に恐ろしい。

こちらのオークション
目が光っている・・・・。

頭を生かして目にアーモンド形の大粒のクリスタルなどをはめてバッグなんかにしたらステキだと思います。毛質の似た生地を足して顔つきショールにしても素敵だと思います。」

目にクリスタルをはめる瞬間を想像するのも恐ろしい。
ショールにしたとき、自分の顔の真下にキツネの顔があるのも恐ろしい。

近所のガキ共から、「おキツネさま」というアダナがつき、大人達からは「この女狐!」と、ののしられる。

以上、タヌキ顔のOGK会長からの報告でした。

【お得な990円】 ラビットファーマフラー【アットスタイルフォーシーズンズ】
キツネの餌の方。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

January 10, 2006

OGK会長の、和尚がtwo

遅ばせながら、明けましておめでとうございます。
すっかり正月休みしておりました。

実際の生活は、テニスに明け暮れる暮れ・正月で、この3連休も2日間はテニスをし、昨日に至っては丸一日テニス・・・。そこまでテニスに萌え~、いや、燃えている訳ではないのに、私の知らない間に試合出場が二つも決定したり、寒中練習に行き(連れて行かれ)、中学生に(萌え~)指導したりして、身体のあちこちが痛い。今日のバドミントンは中止しよう。

ただ、家にいる間はひっきりなしに何かを喰っており、歯磨きもおろそかになってしまう。虫歯も気になるが、体重も気になるところだ・・・・。

年末は年賀状書きにも追われているのにもかかわらず、またまた現実逃避。

Continue reading "OGK会長の、和尚がtwo"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »