« ステキなショール | Main | 歯槽膿漏? »

January 12, 2006

OGK会長の中学生時代

この前の連休、テニス仲間に頼まれて中学生(♀)達の指導をした。
まだあまり上手ではないくせに、指導しているオヤジが指令をだすと、
「え~、嫌だ~~~。」と、のたまう。
あまりやる気もないように見えるのに、私と試合を命じられると
「負けるに決まってるから嫌だ~。負けたくない~。」と、負けず嫌いぶりを発揮。
そして試合を始めると、私は一発で決めずに左右に振り回す(なぶり殺し)。
すると、
「疲れた~~。」と言い始める。

それまで散々ムカついていたが、指導者をはねのけ、
「なんじゃ~!てめえら!!」
と、言うわけにはいかなかったが、とうとう
疲れたぁ~!?(まちゃまちゃ風)私に勝ちたいんでしょ!?」
と言ったら、黙った。

彼女らを見て、自分の中学生時代はどうだったろ?と考えた。
その頃の私は部活(軟式テニス部)が生活の中心だった。
1年生は球拾い中心、喉が渇いても「疲れるから」という理由で水も飲ませてくれない。今では考えられないが、当時はそれが常識だった。
雷を轟かせる夕立が降ると、部活は中止になった。そのためか、私は今でも雷が鳴り始めるとワクワクする。
冬は筋トレが中心だった。冷たい校舎の廊下で腹筋させられて腰を痛めた友達は、今でも腰痛に悩んでいる。
それはそれは厳しかった。
それでも地区大会で優勝することはなかった。
さらに鍛錬を積んだ学校が優勝するのだ。

彼女たちも試合で勝って、勝った嬉しさを体感すれば、もっと変わっていくのかもしれない。

つまり私は、生物のテストの時「ホモ」と「ヘテロ」を問う問題で、
レズ」と書いてしまう、そんな女子中学生だったよ。
ものすごくでっかい×を頂戴しました。ハイ。


女子中学生のような肌へ

|

« ステキなショール | Main | 歯槽膿漏? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64330/8123819

Listed below are links to weblogs that reference OGK会長の中学生時代:

« ステキなショール | Main | 歯槽膿漏? »