« January 2006 | Main | March 2006 »

February 27, 2006

おそばせながら・・・

おめでとう!
荒川静香金メダル特集。

ゴールドディスク大賞受賞!

め組の人。

演歌界の荒川静香。

昨年の中国での大会ではこんなことにもなっちゃってしまったが、あなたの演技に対する熱意を感じました!
おめでとう!!

そしてコーエン、スルツカヤ、転んでくれてありがとう!!

| | Comments (13) | TrackBack (1)

February 23, 2006

ああ、停滞期(調整14回目)

今日も空いているな~と思い、雑誌も取らずにテレビを観ていると、すぐ呼ばれたので処置室へ。
診察台は患者さんでいっぱいだ。

先生が衛生士さんに指示をする。
指示を聞いただけで自分でも、あ~今日はこうやるんだ・・・というのがわかる。

上顎はゴムの交換のみ。
3ヶ月前に四角いワイヤーになってからは、ゴムの交換だけで放置されている。
ある意味リテーナー状態。

Continue reading "ああ、停滞期(調整14回目)"

| | Comments (13) | TrackBack (0)

February 22, 2006

原始の名残り

最近、寒いしテニス疲れもあってか、眠くて眠くて、夜うたた寝することが多い。
ヒーターとかテレビもつけっぱなしで、夜中の2時頃目が覚めて、
「しまった~!電気代が~~!」
と後悔しながらもぞもぞとソファから起き出し、顔を洗って改めてベッドにはいると、今度は目がさえて1時間ほど眠れない。
そして、朝起きられない、という悪循環。

薬局で睡眠導入薬でも購入しようか、と思った。
「眠れないんですか?」と薬剤師さんに聞かれて、
「いえ、すぐ眠ってしまって困ってるんです。」
と答えたら、その薬は売ってくれるでしょうか。
イエスorノー?

Continue reading "原始の名残り"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2006

中国四千年の歴史

コレって・・・・。

真ん中の人の顔の位置と、一番上の人のコカンに垂れ下がっているものが気になる。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 20, 2006

スッキリしました

美容院に行った。
約3ヶ月ぶりくらいに。

私は髪が伸びるのが早い。
人の1.5倍くらいの早さで伸びると思われる。
だから3ヶ月前ショートだったスタイルが、すっかりセミロングだ。
長くなったのをバッサリ切るのが好きだ。

今回は行きつけの美容室に飽きたので、近所の美容室へ行った。

Continue reading "スッキリしました"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2006

バレンタインが誕生日

昨日のバレンタインでは、全国的に職場や学校で本命、義理共にたくさんのチョコがばらまかれたのだろう。

こんな人を見かけた。
若い女性だったが、極ミニスカートに、白いロングブーツ。
非常に気合いの入った格好で、本命チョコをあげるのかもしれない。だが、もらった方としては月に変わってお仕置きされるのではないだろうかと思うかもしれないな。

Continue reading "バレンタインが誕生日"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 14, 2006

女心と・・・・

先日テニスのレッスンに行ったのだが、いつものコーチではなく初めて受けるコーチだった。

そのコーチは指導が素晴らしく良く、苦手としているバックハンドの欠点をズバッと指摘された。すると、素直な性格の私は(?)そのアドバイスを素直に聞いたので、格段に良くなった。同じくボレーも今まではたまに、カツン!とスイートスポットとはかけ離れた部分に当たってしまうことがあったが、そのコーチの指導でキチンと真ん中に当たるようになった。

Continue reading "女心と・・・・"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 13, 2006

またまた結婚式

IMG_1154先日、友人の結婚披露宴があった。
秋にあった披露宴に出席した友人で、私が作ったウェルカム・ドッグを見て
「自分にも作って欲しい。」と、頼まれた。

テニスや飲み会で忙しい毎日だったが、お祝いということで頑張りましたわ。

Continue reading "またまた結婚式"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 10, 2006

アサヒ旬果搾り とよのか莓

IMG_1171このチューハイ、アサヒ旬果搾り とよのか莓をお店で見たとき、イチゴ好きな私のハートを捕らえた。「春限定」という言葉にも惹かれた(簡単な性格)。

ちなみに奥に見えるのは、ご飯ではなく最近の私の主食、大根おろし。

Continue reading "アサヒ旬果搾り とよのか莓"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2006

古切手のゆくえ

職場に届いた郵便物に貼っていた古切手の整理をした。
これが、いろんな絵があって面白いのだ。

img_1164←これは外国人収集家が好きそうなシリーズ。

Continue reading "古切手のゆくえ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2006

タイヤを安く買う方法

秋頃からガソリンスタンドで指摘されていたタイヤ溝のすり減り。
シロウト目にも「これは・・・」というほどつるんつるんで、オマケにバッテリーも危うい状態。

先日洗車に出したガソリンスタンドで、頼みもしないのにタイヤとバッテリー交換の見積もりを渡された。
タイヤ4本とバッテリー、タイヤ取り付け、バランス調整込みで約5万円。飲み会や結婚式出席が続き金欠状態の中ではあるが、とうとう交換しようという気になった。


Continue reading "タイヤを安く買う方法"

| | Comments (31) | TrackBack (0)

February 06, 2006

続く大根生活

ある朝、近所の焼鳥屋の前を車で通ったら、店の駐車場に消防車が2台も止まっていた。

「えっ!もしかして火事!!?」

と、思ってよく見たら、消防車だと思ったそれは、
真っ赤なバキュームカーだった。
いや、ホントに。

Continue reading "続く大根生活"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 03, 2006

神のお告げ

先日コンビニに行ったとき、何となくレジのお姉さんの名札に目が行った。
ごとう なな」というお名前だった。

「ごとうなな・・・ごとうなな・・・・5107!」

Continue reading "神のお告げ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2006

映画「フライトプラン」

最近、テニスや飲み会に忙しく、全く映画館へ足を運ばなかったのだが、知人からチケットをもらったので先週公開された「フライトプラン」を観に行った。

flightplan事故死した夫の棺とともに精神的ショックを受けながら、ベルリンからニューヨークへ帰国するジョディー・フォスター演じる主人公カイルの娘ジュリアが、飛行機内で行方不明になる。しかし、乗員乗客で彼女の娘を見たものはいない。カイルは航空機会社の元エンジニアで、その知識を持って飛行機内を捜索する。しかし、夫の検死をしたベルリンの病院から、ジュリアはすでに夫と一緒に事故死しているのだという連絡が入るのだが・・・というサスペンス。

Continue reading "映画「フライトプラン」"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »