« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

なんじゃ~?

なんだ?アレンジャーって?

アレンジする人というのはわかるけど、何を?
「ア」と「レ」の間に、「カ」とか「オ」とか入れたくなるね。
世代がばれるが。

「大きくなったらゴレンジャーになるんだ!」なんて言ってる子供(いるのか?今時)に、
「ゴレンジャーになれなくても、アレンジャーにはなれるよ。」
って言ってあげよう。
もしくは、こういうの。
ホントの正義の味方だと思う。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 30, 2006

メラルーカ無料セットが届いた

メラルーカのダイエットプロテイン「アテイン」の2回目が到着。それと一緒に2ヶ月継続の方への無料商品瀬戸が到着。

Img_1335
洗濯洗剤とシャンプー、トリートメント、ボディシャンプー、ハンドクリーム、化粧石鹸、歯磨きペースト、栄養ドリンクのセット。

Continue reading "メラルーカ無料セットが届いた"

| | Comments (95) | TrackBack (0)

March 29, 2006

クック膳

クック膳」なるものを買った。
電子レンジ用の鍋で、コレを使うと煮豚は7~8分、サバのみそ煮は4分で作れちゃうという優れものらしい。

というわけで使ってみた感想。

Continue reading "クック膳"

| | Comments (57) | TrackBack (0)

March 27, 2006

チッチキチ~

IMG_1386←友達にもらった「チ」シール
意外にデカイのね。
親指からはみ出してますが。

これを、チ部に張って活用したいと思う。


そ ん な や つ お ら ん や ろ ~

| | Comments (45) | TrackBack (0)

March 24, 2006

あ、ゆがんでますよ

これまた曲がってますな。こちらの方

こちらの方もゆがんでる印象があるなあ。

けっこうこの人もゆがんでるんですわ。

また、ゆがみ情報あったらヨロシク。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 22, 2006

コレが来る!

今回のWBCでイチローのCM出演料が上昇するのではとか、関連株価上昇とか言われているが、私が思う、コレが来る!

時々見かける土佐犬かと見まごうようなぶっといのは、三つ編みにしている模様。byまつなか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2006

テキトー蒸しケーキ

熊本県の有名なお菓子で「いきなりだんこ」というものがある。
これはさつまいもとあんこを小麦粉の皮でくるんで蒸したものだ。
なぜ「いきなりだんご」という名前なのかというと、急に客人が尋ねてきてもすぐに作って出せるから、いきなり出来るから「いきなりだんご」と言うらしい。

Continue reading "テキトー蒸しケーキ"

| | Comments (17) | TrackBack (0)

March 20, 2006

なんだぁ?

このトロフィーは。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

秘めたる情熱

IMG_1278バレンタインにチョコ大福を持ってきてくれた年下の女の子。
お返しを考えたが、ダイエット中らしいのでバネポーチを作ってプレゼント。
キルト綿を挟んでふっくらとするよう作ってみた。
縦長なのでメガネケースにしてもよし、ペンケースにしてもよし。

Continue reading "秘めたる情熱"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 16, 2006

時の過ぎゆくままに「調整15回目」

ここ最近、4週間おきの調整だったが、今回は久々の中3週間。
1週間違うと、「早いな~、もう調整日か~。」と感じる。
給料日も3週間おきなら、
「早いな~、もう給料日か~。」
という気分になれるだろうから、ぜひ給料日は3週間おきにしていただきたい。
飲み会の多かった今月は調整日以上に待ち遠しいぞ。

Continue reading "時の過ぎゆくままに「調整15回目」"

| | Comments (315) | TrackBack (0)

March 15, 2006

メラルーカ「アテイン」

060310_08020001←メラルーカという会社のダイエットプロテイン「アテイン」。
知人にメラルーカ会員の人がいて、キャンペーン中だからと勧められて購入。
マイクロダイエットのような置き換えダイエット食品だ。このセットを2ヶ月続けると、洗剤やらシャンプーやら歯磨き粉やらがタダでもらえるという甘い誘いがあったのと、冬の間にため込んだ脂肪を排出すべく、2ヶ月集中ダイエットに取り組むことにした。

Continue reading "メラルーカ「アテイン」"

| | Comments (218) | TrackBack (0)

March 13, 2006

友達のリアクション

先日振られた店からの電話を受けて、一緒に行くはずだったメンバーに、
「今度食事サービスしますって言ってるけど、どうする?」
と、尋ねると、
「タダ!?ラッキー!!行く行く!いつにする?」
と、嬉しそうだった。

予約した私はまだフクザツなのに、いいねえ~楽天的で。
と、楽天の野村監督のようにぼやく私。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 10, 2006

清々しくない朝

新しい携帯電話を買った。
3年ぶりに。コレ
PCサイトビューアーが便利だ。
WINなのでサクサク動いてくれて快適。
ジーンズのポッケに入れる派の私としては、AUの新しい機種の中でも薄型なので都合がいい。

Continue reading "清々しくない朝"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

March 09, 2006

予約した店に振られる

今週の月曜日、友人4人で食事に行った。
とある焼き肉屋を私が予約し、店の前に行ったら、なんだか店が暗い。
「まさか!」と思ってよく見ると、
「本日定休日」と書いてある。

「なにぃ~~~!!!予約したのにどういうこと!!????」

せっかく私たちの胃袋はここのオススメメニューであるホルモンのモードになっているというのに!
しょうがないので近くの焼鳥屋に変更。
定休日は日曜日であることを確認して予約して、こっちの電話番号も言ってあるのに、何かあったんであれば連絡してくれればいいのに!
明日電話かけて文句を言ってやる!

Continue reading "予約した店に振られる"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2006

医療費控除に行ってきました

行ってきました、と言うとおりホントに税務署に行ってきただけ。
書類はあらかじめ国税庁のホームページからそれぞれの金額を入力するだけの簡単操作で作成していたので、あとは源泉徴収と領収書と歯科にお願いした診断書を提出した。

郵送でも良かったのだが、必要書類が不足してないかとか記入漏れが無かったかとか気になった(A型)ので、持参することにした。
それを口実に仕事も休んだ。

Continue reading "医療費控除に行ってきました"

| | Comments (21) | TrackBack (0)

March 06, 2006

テニスの王女様は私?

最近あまり話題に上がらなかったテニスだが、天気にもよるが(飲み会にもよるが)毎週3~4回はやっているし、試合にも出場している。
今月はあと3つも試合がある。

2月の試合では、前日練習をしていたらガットが切れて不吉だなと思っていたら、やっぱり不吉な結果に終わった。ガットは前回張ってから1ヶ月しか経ってなかったのに!
その前は3ヶ月で切れたし、やっぱりテニスをする頻度が高すぎるからか、細めのガットが好きだからか、私の打ち方のせいか。

あ~、金がかかる。
飲み過ぎで。

Continue reading "テニスの王女様は私?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2006

ヤクルト ビフィーネM

IMG_1242妊娠中の友人が身体のためにと飲み始めた、グッチ裕三と自宅に入った空き巣との大捕物で有名な元バドミントン選手の陣内貴美子がCMしている「ヤクルト ビフィーネ」。
私もその友人に触発されて飲み始めた。
一応言っておくが、妊娠はしていない。
妊娠はしていないが、飲み会続きのせいか大腸の方に何かが溜まっているようで、腹部は妊娠3ヶ月。

Continue reading "ヤクルト ビフィーネM"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 02, 2006

up情報

歯グッズphoto!
upしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »