« March 2006 | Main | May 2006 »

April 28, 2006

北風と太陽

北風と太陽」というイソップ物語をご存じだろうか。

北風と太陽が、どっちが旅人のコートを脱がすか、脱がした方が勝ち!というお話である(簡単すぎ)。

先日、この物語を思い出させるような出来事があった。

Continue reading "北風と太陽"

| | Comments (59) | TrackBack (0)

April 25, 2006

クッキースタンプ

Img_1532クッキースタンプというものを買ってみた。
陶器で出来たクマさん。
黒クマなんて立ち上がってる姿が、今にも襲われそう。

Continue reading "クッキースタンプ"

| | Comments (19) | TrackBack (0)

April 24, 2006

抜歯か非抜歯か

矯正を始めて1年経ち、ほぼ抜歯跡も埋まり、歯並びも一見キレイになった。これからは噛み合わせの調整などが行われるであろう。

そのような状態になって最近思うことがある。

「抜歯をしてよかったのか?」

Continue reading "抜歯か非抜歯か"

| | Comments (57) | TrackBack (0)

April 20, 2006

なんか怖い・・・

将来有望な少女達のハズなのに・・・・

っぽい?


本文と写真が違う場合があります・・・全然違うけど。
前の写真削除されてたんで~。

| | Comments (7) | TrackBack (3)

April 18, 2006

ぬか喜び

お土産をもらった。
わ~い、お菓子かな~?と思って開けたら・・・・・

Img_1492・・・石鹸。
そりゃ、今ダイエット中とは言ったけれども・・・。

でもこの石鹸、普通のドラッグストアにも大きいサイズが売ってて使ったことがあるが、泥やら炭やらが配合されてて結構よいのだ。
泡立ちもいい。
まあ、うれしいのだが・・・できれば口に入れられるものの方が・・・・。

Continue reading "ぬか喜び"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2006

今・・・・

Img_1500←16日のテレビ欄。
DENGEKI に座布団1枚。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2006

会長講演「好意を読み取ろう」

私は電話が嫌いだ。
相手の都合を考えると二の足を踏んでしまったり、用事があってかけるときも用件だけで終わることが多い。
自分にかけられるのも、
「今このテレビ、いいとこなのに~」
と思いながら電話に出るわけだが。
だから伝達手段としてメールを多用する。便利な世の中になったもんだ。

私の個人的な行動ではあるが、気になる異性からメールをもらったとき、そのメールが別に誘いのメールなどではなく挨拶程度の場合でも、そのメールから送り主が自分のことを好意的に思っているかどうかを読み取ろうとすることがある。

Continue reading "会長講演「好意を読み取ろう」"

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 12, 2006

祝1周年(調整16回目)

思い起こせば1年前の4月初め、この忌々しい歯並びだった私の歯にブラケットが装着された。その時は上顎歯のみだったが(半ブラ)、半年後に下顎にも装着されブラケッターとして一人前になったわけだが。

今回の調整は4月最初の調整、つまりブラケッターとなって丸1年経ったのだ。
歯ッピー歯ースデイ。
感想としては、「あっ!」という間、だったなあということ。
この調子だと、あと1年もすぐ過ぎ去るだろう。
しかし、トシもとっていくことはあまり考えずにいこう。

Continue reading "祝1周年(調整16回目)"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 11, 2006

廻りゆく金

ポストに税務署からのハガキ。
やった~。
先日申請した医療費控除の還付金が近々振り込まれるらしい。

Continue reading "廻りゆく金"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 07, 2006

世界チャンピオンの手作り肉まん

昨日の夜、フジテレビのとんねるず「した」の喰わず嫌いを観ていたら、横浜ベイスターズの土佐犬・多村選手の手みやげが、「中国料理世界大会チャンピオンの手作り肉まん」だった。

Continue reading "世界チャンピオンの手作り肉まん"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2006

調整日をのばす

実は今週、歯科に調整に行く予定だった。
だが、今週は飲み会もあったし、週末予定しているテニス合宿の際にバーベキューをする。
前回はワイヤー交換で久々に歯が痛く食事が丸呑み状態だったので万全を期すため(バーベキューの)と、左下の5番と6番の隙間がまだ完全に埋まってないので、来週に変更の電話を入れた。

Continue reading "調整日をのばす"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 05, 2006

久々ゲット

Img_1391←先日のテニスの試合の賞品、エナメルショルダーバッグ。
久々の戦利品だ。
これの大きなタイプは以前の賞品でもらっていたのだけど、あまりにも大きすぎて出番が少ない。その辺の野球部の高校生が持ってるものよりでっかい。
これは小さいので活躍しそうだ。

今年のテニスのテーマは「ボールは友達さ(byキャプテン翼)」
そのお友達をラケットでぶったたいてるんですが。
翼くんも蹴ってますから。
キック あ~んど ダッシュですから!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 03, 2006

ずれた世界にいた私。

コンタクトレンズを作った。

以前は2ウィークタイプのトーリック(乱視用)を使っていたのだが、普段は裸眼だし、いざという時しか使わない。飲み会で使うと、帰宅してつけているのを忘れて就寝~なんてこともあったので、滅多に使うことがなかった。

テニスの時も、コンタクトよりメガネの方がバッチリ合うので、メガネを使ってきたのだが、先日のテニスの試合で雨の中プレイしたらメガネに雨粒がついてやりにくいことと言ったらない。

その試合の時に同じクラブの男性が、
「オレも乱視だけど、コンタクトだよ。マンスウエア。雨の時を考えるとコンタクトにしなよ。」
と、言うので早速眼科へ。

Continue reading "ずれた世界にいた私。"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »