April 05, 2006

久々ゲット

Img_1391←先日のテニスの試合の賞品、エナメルショルダーバッグ。
久々の戦利品だ。
これの大きなタイプは以前の賞品でもらっていたのだけど、あまりにも大きすぎて出番が少ない。その辺の野球部の高校生が持ってるものよりでっかい。
これは小さいので活躍しそうだ。

今年のテニスのテーマは「ボールは友達さ(byキャプテン翼)」
そのお友達をラケットでぶったたいてるんですが。
翼くんも蹴ってますから。
キック あ~んど ダッシュですから!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 06, 2006

テニスの王女様は私?

最近あまり話題に上がらなかったテニスだが、天気にもよるが(飲み会にもよるが)毎週3~4回はやっているし、試合にも出場している。
今月はあと3つも試合がある。

2月の試合では、前日練習をしていたらガットが切れて不吉だなと思っていたら、やっぱり不吉な結果に終わった。ガットは前回張ってから1ヶ月しか経ってなかったのに!
その前は3ヶ月で切れたし、やっぱりテニスをする頻度が高すぎるからか、細めのガットが好きだからか、私の打ち方のせいか。

あ~、金がかかる。
飲み過ぎで。

Continue reading "テニスの王女様は私?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2005

スポーツ界におけるファッションの流行について

またまた靴ネタだが、テニスシューズを新調した。
いつもはオムニバス(砂入り人工芝)のコートでプレイしているが、試合などでクレー(土)コートでやると、どうしてもシューズが汚れてしまう。

私がテニスシューズを選ぶ基準として決めているのは、白ではないこと。テニスシューズは最近はかなりオシャレなシューズも多いが、やはり基本は白。ラインが赤とか、黒とかではなく、基本が白ではないこと。今まで使っていたのも紺色だった。

ウェアは色物が多くなってきてるのに、シューズだけ白基本なんておかしくないかな。
こんなのや、
こんなのはいかがだろう。

Continue reading "スポーツ界におけるファッションの流行について"

| | Comments (29) | TrackBack (1)

October 28, 2005

野球オンチか?ど忘れか?

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの優勝で幕を閉じた今年のプロ野球。
なーんか、あっさりと終わっちゃったな。阪神にもう少し頑張ってもらって、盛り上げて欲しかった。周りの阪神ファンはガックリきてるかと思ったら、あまりにも大差すぎて全く悔しくない、と言っていた。これも悔しさの裏返しなのかもしれないが。

マリーンズにはまだアジアシリーズも残ってるし、頑張っていただきたいものです。

Continue reading "野球オンチか?ど忘れか?"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

October 17, 2005

ロッテのガムのCM

千葉ロッテマリーンズ2勝で迎えたプレーオフ第2ステージ・第3戦。
9回表までは、4対0でマリーンズリードで、すでに勝負ありか、という展開だったのに、あれよあれよとソフトバンクが追いつき、10回でサヨナラ劇。

いや、びっくりしました~。

次の第4戦も逆転、逆転のいい試合だった。
特に中継ぎのいつもクールな吉武が気迫あふれるピッチングだったな~。
すっごい好みの顔だ~。

吉武をベンチで迎えた先発の和田とのツーショットは、キャプチャしたいくらい、え~男二人組という感じで良かったわ~~~。

吉武は今年のMVPに選ばれてもいいくらい頑張った!年俸以上の働きをしたなあ。

Continue reading "ロッテのガムのCM"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 30, 2005

マイブームな男

最近、マイブームな男がいる。
バレーボール全日本代表、「越川 優(こしかわ ゆう)」である。
サントリー・サンバーズ所属の彼は21歳という若さでありながら、とっても頼りになるアタッカーなのだ。

先日のアジア選手権での韓国戦、フルセットの大接戦を制したのは彼の存在が大きかった。最後の方はもう、倒れそうなほどハラハラし、彼のスパイクに悲鳴を上げながら一人でテレビを観ていた。
ここぞというところで決めてくれる男はスバラシイ!チームで一番年下だがトスを要求したり、タイムアウトの時に先輩達に意見を言ってるシーンもあり、選手としての意識が高い。どこぞやの新人議員とは大違いだ。

去年くらいから、堺ブレイザーズの北島選手とどちらにしよう~と決めかねていたが今回の試合で、越川選手に決めたよ(何を?)。

Continue reading "マイブームな男"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 15, 2005

レースは現場で起こってるんだ!

日曜の夕方ウトウトと寝ていたら、テレビから聞こえる甲高い女の声で目が覚めた。
「あ~、世界陸上、女子マラソンが始まるのか~。」

千葉真子の声である。

彼女の声は目覚ましにピッタリである。
あの、「ピピピピピ~!!」という目覚まし音に負けず劣らず、脳に刺激を与える。
しかも、「~でぇす!」、「~まぁす!」という語尾にもイライラ感を感じずにはいられない。
爽やかな目覚めとはいかないが、絶対に起きなくてはならないときにはもってこいだ。
私のように、サザエさんも観ずに夕方から寝むりこけている人間に、
「今から女子マラソン始まるよ!」的目覚まし声はTBSの思惑か?
ぜひフジテレビも「めざましテレビ」で千葉真子をレギュラーにし、清々しくない朝を視聴者にもたらして頂きたい。

Continue reading "レースは現場で起こってるんだ!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2005

あじあ~ん

サッカー東アジア選手権、終わりましたね。
国内組で挑んだ大会だったが、なかなか苦しい大会だったようだ。
その中でも田中達也や、巻など新顔が出てきて今までのスタメンも危うしという感じだろうか。
これに海外組も加わったら・・・ということになると大変だなあ。

やっぱりサッカーは団体競技なので、一人一人の能力以上にチームプレーが重要になると、海外組もうかうかしてられないのでは。

最後の韓国戦はなんとか勝利したが、かなり押されていたので韓国チームは負けた気がしないんじゃないかな。前半なんて日本のシュートは1回しか無かったような。

Continue reading "あじあ~ん"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 25, 2005

ラケットインプレッション

先日購入したprinceのラケット、O3 tourであるが、試打したときと感じが違うな~、ガットのテンションが低いかな~と思いながらレッスンで使用したという話は以前したが、先週、職場の人たちとやったテニスでは、も~~絶好調で、周りもいつも以上の私のパワーに驚いていた。
特に振り抜きの良さがサーブに影響を与えてくれたようで、サーブが早い早い。
横浜のクルーンくらいは出ただろうか。よくわからん。
ただ、セカンドサーブはかすってしまう感じになって、ダブルフォルト連発したが。

やっぱりこのラケット、買って正解だった。まだ慣れない点もあるが、早く慣れるよう使っていこう。

ところで、世の皆さんのこのラケットのインプレッションはいかがなものだろうか?と思い、Yahoo!で検索していた時、海外サイトを和訳したサイトに行ってみると、なんだかとんでもない和訳になっていた。
戸田奈津子もびっくり。
それがコレ
prince→皇太子

日本の天皇家ではラケットはプリンスだろうか?
HEADのラケットは頭のラケットだそうな。
その他にも読んでいたら、まるで韓国土産の説明書きみたいな訳がいっぱいで楽しい。

話は変わって、最近の会長のマイブーム。
「フォース!」と言いながら、ワイヤレスキーで車をロックすること。

| | Comments (24) | TrackBack (1)

July 15, 2005

栄枯盛衰

はぁ~、昨日、大物の仕事が一段落して、心のつかえが取れました。
週末3連休はゆっくり過ごそう。
ここのとこ、仕事を家に持ち込んで、結局進まず・・・という週末が続いていたので、すっきりした気持ちで、部屋の片付けでもしよう。

仕事しなきゃ、しなきゃと気持ちは思っているのに、天気悪いし、やる気が起こらない先週末、スカパー!を観ていたら、現在盛り上がっている女子ワールドグランプリバレーボールの陰で、ひっそりと男子のワールドリーグ大会を放送していた。

Continue reading "栄枯盛衰"

| | Comments (173) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧