June 07, 2006

捜し物は何ですか?(調整18回目)

ここんとこ、もう毎日のようにテニスしてて、連続9日間のテニスの日々だったのだが昨日でストップ。飲み会だったのだ。そして今日もテニス・・・。さすがに疲労気味。
でも来月の試合に向けて、栄養ドリンクを飲んで頑張るのだ。
そんなことより、仕事で捜し物がみつからない。ああ、どうしよう。
夢の中へ~夢の中へ~・・・逃げたい。

さて、今回の歯列矯正調整日の記録。

「下の歯が痛かったんですか~?」
と言いながら、院長登場。
「痛い?いえ、特に。」
と答えた。
誰かと情報が間違っているようだ。

Continue reading "捜し物は何ですか?(調整18回目)"

| | Comments (381) | TrackBack (4)

May 16, 2006

やってしまった

最近、話題がないのよ。
時々、面白いことがあって「コレ、ブログにしよう~。」と思ってても、いざ書こうとすると、忘れる。
トシ?

前回の調整からちょうど1週間。
またまた喉が痛くなったが、すぐうがいをして、薬を飲んで、栄養ドリンクを飲んだら、だいぶ改善しました。やっぱり歯科帰りのうがいは大切。

Continue reading "やってしまった"

| | Comments (44) | TrackBack (0)

May 10, 2006

地味になってきた(調整17回目)

ずいぶんサボってしまった。
GWはテニスと毎年恒例の公園でのキャッチボールの他に、田園の喫茶店などでマターリしておりました。

休みが明けてからは職場の新人指導に忙しい。
そんな中、調整日がやってきた。

Continue reading "地味になってきた(調整17回目)"

| | Comments (60) | TrackBack (0)

April 24, 2006

抜歯か非抜歯か

矯正を始めて1年経ち、ほぼ抜歯跡も埋まり、歯並びも一見キレイになった。これからは噛み合わせの調整などが行われるであろう。

そのような状態になって最近思うことがある。

「抜歯をしてよかったのか?」

Continue reading "抜歯か非抜歯か"

| | Comments (57) | TrackBack (0)

April 12, 2006

祝1周年(調整16回目)

思い起こせば1年前の4月初め、この忌々しい歯並びだった私の歯にブラケットが装着された。その時は上顎歯のみだったが(半ブラ)、半年後に下顎にも装着されブラケッターとして一人前になったわけだが。

今回の調整は4月最初の調整、つまりブラケッターとなって丸1年経ったのだ。
歯ッピー歯ースデイ。
感想としては、「あっ!」という間、だったなあということ。
この調子だと、あと1年もすぐ過ぎ去るだろう。
しかし、トシもとっていくことはあまり考えずにいこう。

Continue reading "祝1周年(調整16回目)"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 11, 2006

廻りゆく金

ポストに税務署からのハガキ。
やった~。
先日申請した医療費控除の還付金が近々振り込まれるらしい。

Continue reading "廻りゆく金"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

April 06, 2006

調整日をのばす

実は今週、歯科に調整に行く予定だった。
だが、今週は飲み会もあったし、週末予定しているテニス合宿の際にバーベキューをする。
前回はワイヤー交換で久々に歯が痛く食事が丸呑み状態だったので万全を期すため(バーベキューの)と、左下の5番と6番の隙間がまだ完全に埋まってないので、来週に変更の電話を入れた。

Continue reading "調整日をのばす"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 16, 2006

時の過ぎゆくままに「調整15回目」

ここ最近、4週間おきの調整だったが、今回は久々の中3週間。
1週間違うと、「早いな~、もう調整日か~。」と感じる。
給料日も3週間おきなら、
「早いな~、もう給料日か~。」
という気分になれるだろうから、ぜひ給料日は3週間おきにしていただきたい。
飲み会の多かった今月は調整日以上に待ち遠しいぞ。

Continue reading "時の過ぎゆくままに「調整15回目」"

| | Comments (313) | TrackBack (0)

March 08, 2006

医療費控除に行ってきました

行ってきました、と言うとおりホントに税務署に行ってきただけ。
書類はあらかじめ国税庁のホームページからそれぞれの金額を入力するだけの簡単操作で作成していたので、あとは源泉徴収と領収書と歯科にお願いした診断書を提出した。

郵送でも良かったのだが、必要書類が不足してないかとか記入漏れが無かったかとか気になった(A型)ので、持参することにした。
それを口実に仕事も休んだ。

Continue reading "医療費控除に行ってきました"

| | Comments (21) | TrackBack (0)

March 02, 2006

up情報

歯グッズphoto!
upしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧